さて、もう武道館の段階で受け入れたから書く必要もないんだけど、おもしろいから11期オーディションについて書いてみましょう。




噂は聞いてましたが、ほぼガセだと思っていた11期オーディションw



常人の思考を遥かに超えたつんく♂Pの前頭葉は、そんな自分を軽々抜き去っていったのでした。




11期募集ということで、まず思うであろう否定文が「早すぎる」というもの。



しかしこれはまぁ、十期のときも言われましたよね。

それでもこうして上々の結果になったんだから、なんとかなるもんなのよ。



「十期が入ってきたことによって九期が凄く変わった。良くなった」という話は先輩方からたくさん聞いたので、きっと十期の成長にも繋がることでしょうし。




もう一つの懸念が、さゆれなへの負担。



特にさゆはリーダーに就任し、少なからず不安も口にしています。



ここはかつての愛がきのように、2人で支え合うことが必要になるかもしれませんね。



れいな、頼むよれいな!新旧のお札でどっちか偽物?とか大ボケかましてる場合じゃないよれいな!w




2人への負担以外にもある。



本来なら多くの先輩たちから色々と学ぶはずの後輩。

しかし11期が加入したとき在籍している先輩(5年以上やってる先輩と仮定して)は、2人しかいない。



これは必然的に、先人から学ぶものも少なくなるというもの。



もちろん九期と十期から学ぶことも多かろうとは思いますが、10年選手に比べたらやはり心許ない。



まぁしょうがないけどね(・∀・)



それはそれで、その時々のモーニング娘。になるということですから。

前と同じじゃなきゃダメなわけじゃない。むしろ、前と同じじゃダメなのである。




なんてことは、誰に言われるまでもなくわかってると思いますけどね、あの娘たちなら。





あと気になるのは、研修生から誰か入るのかな?ということ。



もちろん研修生もオーディションを受けることでしょう。



そうなるとやはり、最低でも1人くらいは入れるんじゃないかと思う次第。(0という可能性もあるけど)



誰かな誰かな~。



一番期待できるのはやっぱりあの子?「ちゃんさん」?w



でも仮にここで加入するのであれば、なぜ今まで(九期十期)の段階で入れなかったの?ってなりますよね。



そこはアレか。

諸事情か。




まぁどうなろうとも応援していくことに変わりはないので、楽しみに待っときましょう。



つんく♂Pの見る目は間違いないのでね。





それにしてもここ数年での卒業/加入ラッシュときたら……。



ファンもメンバーも、柔軟な対応力が求められるグループですねw