あゆみんの凱旋コンサートは大成功だったようでなによりです。



そんなあゆみんの画像。




もっと不思議なことだって起きている



このあゆみん良いですよねぇ。超可愛い。



加入以来見てきたあゆみんの画像で一番好きかも。



そんな画像をアップしてくれたマネさんも言ってましたが、自然な表情ができるようになってきたんでしょうかね。



これからが増々楽しみです。





それとはなんの関係もありませんが、カリンちゃんの画像。




もっと不思議なことだって起きている



右がカリンちゃん。(左は田辺ちゃん)



芦田愛菜ちゃん超えただろコレ……(゜Д、゜)



と言いたかっただけですw





それともまたなんの関係もありませんが、最近久しぶりに『好きな先輩』のCD音源を聴いたんですよ。(がきさんラジオで聴いてから、CDで聴いた)



そしたらなぜか泣きそうになりました。なぜでしょう?w



もちろん昔はそんなことはなかったわけですから、「思い入れ」ってやつですかねぇ。



まだ幼い五期の歌声もですけど、あのメロディーはなんかグッときます。



思えば、もう五期から十期までメンバーがいるわけですよ。

「モーニング娘。の区切り」というと、人それぞれ区切る場所があることでしょう。区切りの数によって変わったりもしますよね。



めちゃくちゃおおざっぱに、「2つで区切れ」と言われたら、『初期~四期』と『五期~十期』と分けたくなるのは自分だけでしょうか。みなさんはどうでしょう。



世間では「黄金期」なる呼称が存在するらしいですが、はたしてどこからどこまでを指して言うことなのか、イマイチその定義は曖昧です。



五期が加入して数年も「黄金期」なのか。それとも五期加入までなのか。



まぁそんなことはどうでもよろしい。所詮それぞれの主観、あるいはぼんやりした印象でしかないことなのですから。



ですが皮肉にも、世間が飽き始めた頃からモーニング娘。の本当の「黄金期」が始まったわけです。

メディアの報道に関係なく、本当に輝いている時代が。



それは自分の中では、愛ちゃんがリーダーになってからで、そして今なお続行中。(あくまで主観です)



『好きな先輩』を聴いて泣きそうになるのは、そんな「本当の黄金期」を懐かしく思うと同時に、これからの「黄金期」に期待せずにはいられないからかもしれません。(どうにか最初の話に繋げた)



愛ちゃんがリーダーになってからは、「モーニング娘。最高!」とか「モーニング娘。って良いよね」とか「今のモーニング娘。が一番」とかいうことをしきりに言ってきて、今も同じことを言ってるわけですよ。



これは凄いことですね。「最新が最高」を地で行ってるグループとはこのことです。





おや、また語ってしまいました。

「あんまり短いのもなんだし……」と思って閃くままに書いていると、今度は長く書き過ぎてしまう悪い癖が。