久しぶりに、なっちの話をしようと思う。
なぜならば、『安倍なつみDVD Magaine Vol. 15 ~いくつになってもなっちだよ(はぁと)スペシャル~』を見たからです。
DVD Mgazineといっても、要は去年に行われたなっちのバースディイベントの模様を収録したもの。
約半年ほど前のことですね。
このDVDは通販で買ったんですが、締切の去年末ギリギリに注文したので、届いたのがつい最近なのです。
なのでいまさら感丸出しですが、良いDVDでした。
なっちはタイトル通り、いつくになってもなっちでした。
温かい、あまりに温かい人柄。優しい心。天然なボケw
なっちの聖母のような優しさはしかし、ただ純粋に単純に優しいというものではなく、嬉しいことも悲しいことも、大切なことも悪意に満ちたものもすべて見てきて受け止めた先にある優しさなのだと思うのですよ。
デビューして14年以上。見た目はともかく、中身は色々と変わったことでしょう。
しかし、「~であるが故になっちを愛するのだ」と、ファンが思う部分はいつまでも残っている。これはもう奇跡に近い。
あれだけの経験をしてきて、よくもまぁここまで変わらずにいられるなと驚愕するほどです。
なっちには何度も救われたよ。
「この世で本当に心から尊敬する人を一人だけあげよ」と言われたなら、自分は「なっち」だと答えるであろう。
そんな存在。
で、肝心の中身ですが、楽しいトークやらライヴやらで充実でした。
トークにはゲストも来て、爆笑問題の田中さんとかメルとか来ました。
メルですよメル。なっちの愛犬「める」ではないですよ。世にも可愛くない犬の着ぐるみ「メル」ですよ。
しかしその中の人は世にも可愛い後輩がきさんだったのだ!(←以前がきさんがブログに載せてたのでいまさら誰も驚かない現実)
娘。に入る前から憧れていた先輩ということで、いつもの「しっかりがきさん」ではなく、甘えるがきさんが超可愛かった。
メルの正体ががきさんだと知って、異様に驚く安倍さんw
思わず渾身のハグです。なちがきなちがき(・∀・)
良い画を見させていただきました。
なっちよ、永遠なれ!
ドリ娘。のライヴとかテレビとかCDとか干しててごめんよ!w
いや、ここ最近ハロプロが激動で忙しくてつい……。
またソロライヴとかやってほしいけどドリ娘。が落ち着くまで無理かな~。