昨日から始まった夏ハローのコンサートが今日もありますね。



なんと娘。と℃-uteの新曲も披露したらしいじゃないですか。



聴きてぇー。



でもコンサートに行ける可能性は低い……。




グッズも欲しいんだけどなぁ。



DVD Magazineは二つあるのか。ああ生写真も欲しい。



グッズだけ通販で買うこともできるんだけど、送料(手数料?)とかやたら高いうえに、送ってくるの超遅いんだよねw





話は変わって、昨日ドリ娘。が出ていた『音楽の日』を見ました。もちろんドリ娘。が出てたところだけ。



ミキティとまこっちゃんがいなくて残念……。



でもパワフルなパフォーマンスでした。なっち変わらんねぇw



ドリ娘。を見てると、「ああ現娘。も(以下省略)」と毎回思ってしまうのは仕方ない。



現役メンバーの影は、頭の中に少なからずチラついてしまいますね。



今のモーニング娘。にどっぷり浸かってるんだからしょうがないっす。



世の中もそうあってくれると嬉しいんですけど、大衆というのは常に『あの頃』を求める傾向にありますよね。



音楽に限った話ではありませんね。

思い出だってそうです。過去のものは美化され、安心して見ることができるのです。もう「良いもの」だということを知っているから。



そして、『今』が『過去』になった頃、「あれ良いよねぇ」と言うのです。

でも本人達からすれば、「それはもう昔の話だから」といった感じでしょう。



受け取る側はいつも一歩遅い。



与える側はいつも一歩先んじている。



先を見ない人間は、ただモノを与えられるだけの動物。享受して満足する凡人。



先を見るクリエイターは、そんな凡人たちを相手に四苦八苦する天才。




世の中うまくいかないものですねぇ。





かく言う自分もきっと凡人……。