まったく深い意味はないが、ちょっと思ったので書いてみる。



最近、娘。のメンバーが、ソロでそれぞれに活躍していることが多いな、と感じる。



さゆを筆頭に、れいなは怪盗レーニャをやったり、がきさんは映画に出たり、他のメンバーも、雑誌やテレビに一人で出ていることが多くなった。



昔は、娘。在籍中にソロで活動するなんて、珍しかった。

写真集だって最初は、なっちぐらいしかソロでは出していなかった(その後、たくさん出し始めたが)。



別に悪いと言ってるわけではなくて、むしろ、なぜもっと早くそうしなかったのか、と不思議だ。



この事務所さんは、妙に意固地なところがあって、『それはやってはならん』と決めつけてしまっているかのような状況がたまにある。



ブログにしたって、なぜか、娘。メンバーには中々OKを出さなかった。



しかし、いったんOKを出すと、次々と同じことを始めるのだ。



「今までやらなかったのは、どういうわけ?」と思うことが少なくない。



そんな事務所さんへの不満が言いたかったわけではなくて、『そういえば昔は、ソロであんまり活動してなかったし、バラエティに出ることも少なかったし、そもそも歌番組以外のゲスト出演はあまりなかったよなぁ』、とか思っただけである。



そういった、今と昔の違いを探すのも面白い。かもしれない。