今日は、道重さゆみちゃんの誕生日ですね~祝日



いやぁ、おめでたい。

21年前のこの日に、生まれてきたという奇跡。

そのことが、どれだけの人を幸せにしたことでしょう。

さゆが生まれて、そして、モーニング娘。になってくれたということを、いつまでも感謝しなくてはなりませんね。



しかし、13歳で娘。に加入して、もう21かぁ~。

懐かしきあの頃ですねぇ。


オーディションの最後の頃、『赤いフリージア』を、音を外しまくって歌ったときには、これダイジョブなのこれ、と焦ったものですがw、何年か経って、とある番組内で同じ歌を歌ったら、みちがえるほど上手く歌えていて、「成長したねぇ頑張ったねぇしげさん(この頃は、しげさんと呼んでいたw)」と、親戚のおじさんのように嬉しくなったことを覚えています。


でも外見は(良い意味で)そんなに変わってないですよね。メンバーの中で、一番変わってないかもしれない。

もちろん、綺麗に、大人っぽくはなってますけどね。



最近の(ここ2年くらいの)さゆといえば、やはりバラエティに一人で出演し出したことが大きいでしょう。

ああいったキャラだから、批判されることも少なくなかったでしょうが、それでも折れずに自分を貫き通すタフさとプロ根性に感服したものです。


正直、色々嫌なことを言われたりしたら、おとなしくなっちゃうかな、と思ってたんですよ。

でもそれどころか、どんどん前に出て、怯むことなく自分を出しているさゆを見て、あぁ誰がなんと言おうとこの人は素晴しい、どこまでもついていこう、と心に誓いました。ナメてたな、と反省です。



そんな素敵なさゆみん。

本当はとても優しいさゆみん。

これからも、その可愛さと毒舌を武器に、思うがままに、あるがままに、突き進んでいってほしいと思います。

どんな苦しい状況でも、ファンは絶対に味方だし、そのことが、さゆを支える力になれたなら、とても嬉しいです。



改めて、誕生日おめでとうビックリマーク

この想い、君に届けっ!(キモイw)