高木ゑみ、フジテレビのドキュメンタリー「ザ・ノンフィクション」 で紹介されます!
「笑顔で生きよう〜僕とお母さんの約束〜」は、明日8月8日(日)14時〜放送されますので、是非ご覧ください。

ザ・ノンフィクション 番組ホームページ
https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/
※関東圏以外では放送日時が異なる場合がございます。ご了承ください。


生前、高木ゑみは少しでも自身が前向きにがんと共存している姿を多くの方に見ていただき、勇気と笑顔を届けたいと願い続けておりました。
ゑみ本人、そして制作スタッフの方々が彼女が力強く生き抜いたその姿を懸命に記録し、ウルトラ・ポジティブなゑみの生涯を振り返ってくださいました。
ゑみのテレビ出演を叶えてくださった関係者のみなさま、ご家族に心より感謝いたします。
天国へ旅立っても一つ一つ自分が目標としていたことを実現していく、ゑみの求心力と影響力は本当にあっぱれです!
ゑみと同じ年齢で、子を持つ母親でもある上戸彩さんのナレーションで放送されるとのことで、益々期待が高まります。

 

そして、もう1つご報告です。

高木ゑみの新書「こころが整う台所」が 飛鳥新社より発売となっております。

 



本書はゑみが闘病中に病室で書き上げた、 最新にして最後の著書です。ステージⅣの肺がんと向き合いながら、この著書を完成させた彼女を誇りに思い、心より尊敬します。

 

これまでに彼女がさまざまなメディアを通じて伝えてきた、 人生をハッピーにするための「台所しごとの極意」をまとめた集大成となっておりますので、是非お手に取っていただけますと幸いです。
本当の料理上手は「笑顔で台所に立ち続けることができる人」。 台所しごとの正しいルールを知って自分の習慣にできれば、 いつのまにか悩みの種だった台所しごとがラクになって、 自由な時間も増えていく。 台所が整えば人生は必ず好転する!高木ゑみ流ハッピー・サイクルをお伝えする内容です。
台所、食卓からハッピーを届けたいと願い続けたゑみの想いがみなさまにも届きますように。

 

 

こちら(Amazon)から、単行本(ソフトカバー)・電子版ともに購入できます。
https://amzn.to/3799OAA