11月からスタートしました、オンライン料理コミュニティ Emi's kitchen LABO 🥰
(略してゑみラボ)

平日毎日の朝LIVEや、
zoomでの料理塾、
オンライン飲み会を通じて、全国の生徒様と交流しています😆✨

メンバーの中には、医療従事者の方や、お料理やお菓子、お花の教室を運営している先生や、主婦の方、ピアニスト、これから起業をしたい!と奮闘している方など、本当に様々な職種と幅広い年齢層の方にお楽しみいただいております!

住んでるところは北海道〜九州まで!
時間や場所に制限なくいつでも好きな時に好きなスタイルで学べるのがオンライン料理塾の魅力です🥰✨

2月のzoom料理塾は、

バレンタインにちなんで料理を2品❣️✨


テーブルコーディネートの基本教室も開催しました!

 

朝LIVEでは、私のハマってるスコーン研究もシェアしています!





先程朝LIVEを終え、今までLIVEでお話したテーマを一覧表にまとめてみました!


11/2 初のFBライブ ご挨拶

11/5 昔話

11/6 朝活 手帳活用

11/8 ZOOM料理塾ができなかったので料理雑学話(約1時間)

11/9-11 手術の為お休み

11/12 離婚の話

11/13 塩の話

11/16 ステイポジティブ

11/17 強く願えば叶う話

11/18 ありがた泣きライブw

11/19 辻仁成の本の話

11/20 「なぜ」を思い返そう

11/24 1週間の買い物、何を買うか

11/25 卵の賞味期限

11/26 青菜の茹で方

11/27 瞑想話

11/29 リモート料理塾 By 理奈&葉瑠香ちゃん)

12/1 スパイスの話

12/2 ハーブの話

12/3 目安料(食材のg)を覚えよう

12/4 1日に何をどのくらい摂取したらいい?

12/6 ミニリース作り(by 坂本裕美さん)

12/7 料理の道に進んだきっかけ

12/8 献立の立て方の話

12/9 献立の立て方の話の続き(献立シート添付あり)

12/10 買ってよかったキッチングッズ ベスト10

12/11 舌の記憶 塩の話

12/15 おすすめ本(料理)

12/16 おすすめ本(献立・節約)

12/17 ティータオル・付近の話

12/18 おすすめ本(調理)

12/21 包丁の話

12/22 切り方の話

12/23 みりんの話

12/24 酒の話

12/25 酢の話

12/28 おすすめ本(ワインなど)

12/29 おすすめ本(加藤ゑみ子先生シリーズ)

12/30 パンの粉の話

12/31 スコーンの作り方

1/1 新年の挨拶

1/2 雑談ルーム案内

1/4 今年の目標

1/5 調理工程を分割「切る」

1/5  ZOOM料理塾 12/27 の分、再UP

1/6 調理工程を分割「下味」肉・魚のバリエーション

1/7 保存のお話し 

1/8 即席ガレット・デ・ロワの作り方

1/12 作業スペースを空けよう!

1/13 KOMBUCHAの作り方

1/14 レシピ作り&動画撮影の裏側をお見せします!

1/15 長持ちする野菜の保存方法を知ろう!

1/16 お気に入りのレシピ本&ビジネス本

1/17 お気に入りドレッシング一覧プレゼント

1/18  1/6にお話しした下味一覧表プレゼント

1/19  黙々とスコーン研究裏側

1/20 たまねぎのみじん切りの仕方

1/21 スコーンの卵いり・なしの考察

1/24 ZOOM料理塾

1/25 おつまみナッツの作り方

1/26 ちょっとした一手間で大掃除いらず!な冷蔵庫収納

1/27 本当にやりたいことを先延ばししていない?

1/28 講演会練習会

1/29 話し方の練習

1/31 ゑみラボ飲み会

2/1 飲み会の感想など 私のやりたいこと

2/2 3日坊主になったら?切り抜け方

2/3 使いやすい?キッチン見直しのお話し

  ゑみラボメンバーにグラノーラ先行販売

2/4   料理スタジオ案内

2/5  保存容器について

2/8 カトラリー について

2/9 私のスタメン鍋とフライパン

2/10 カリグラフィーのススメ

2/12 使いやすい器のお話

2/15 自家製豆乳が最高すぎる!

2/16 セルフコーチングのやり方

2/17 美味しいスコーンを作ろう!

2/18 ホットビスケットの作り方

2/19 ニトリのコレクションボードがオススメすぎる!

2/22 テーブルコーディネートのおすすめ本

2/24 美しい食べ方について

2/25 ナプキンの折り方

2/26 冷蔵庫の掃除と収納

3/1 新しい月を気持ちよく、やる気に満ちてスタートさせるには


こうしてみると、本当にたくさんの事をお話したな、と😊


私は、研究家なので

常に研究している料理について試作や考察をシェアしたり、

常に新しいことに挑戦を続けていく舞台裏までお見せしています😁


オンライン講演会については後日シェアさせていただきますが、

オンラインで講演をするための練習会も、メンバーの方に聴いていただいて率直な感想をいただき、本番にのぞみました!!




セルフ会員の方も、
好きな時に動画で学べます!

ただ、距離感は
スペシャル会員の方が一番近いです😍


常にメンバーの方と高め合い、溢れる情熱をお伝えしやる気と勇気、元気が与えられたらと思っています✨


興味がある方は、ぜひサイトを覗いてください❤️


幸せが集まる食卓を創り上げるには、台所に立つ貴女の姿勢次第!


毎日、笑顔で台所に立ち続けるために!私は全力でサポートいたします。


共に楽しく学んでいきましょう!


↓ ↓ ↓

↑↑ ↑