おはようございます☀

久しぶりの投稿になってしまいました。

退院後はとくに悪化症状もなく、分子標的薬も合って、毎日楽しくすごしています✨

私の場合、EGFRの遺伝子変異があって、
それにあうタグリッソというお薬が効いているみたいなの。

副作用も減ってきていて、一日4回飲んでいた痛み止めも飲まなくなり、たまに痛みがある時だけ飲んでいます😊
痛み止め、吐き気どめのお薬もなくなって、ちょっと嬉しい💓一歩ずつ前進😆

まだまだ油断は禁物なので、(コロナも怖いし)オフラインのお教室はもう少し我慢。

今はオンラインコミュニティ、Emi's kitchen labo を毎日楽しく配信しメンバーの皆様と交流を持っています✨😊
オンラインzoomレッスンも定期的に行って、
オンラインの料理というものが身近になり、使いこなせるようになって、全国の方と繋がれるようになって嬉しいな、と改めて実感✨


また、一昨年より特定の人物からの嫌がらせのコメントが一時期ひどく、しばらくコメント欄をとじておりましたが、同じ闘病中の方などと情報交換や交流ができたら、と本日からコメント欄を解放いたします。
よろしければ、コメントをいただけると更新の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます♥️✨


さて、

先日Instagramでもご案内しましたが

2/14のバレンタインデーより、グラノーラ屋さんをはじめました😊


身体に無理なく、私の料理で何か、
誰かの心を温かくできたらなぁという思いから、
闘病中の私に笑顔をくれたグラノーラにしました。




ガンになってから一番変わったことは、

身体が食べ物にかなり敏感に反応するようになったこと!


というか、正しくは
身体が正直に反応するから
魂の声に素直に食べる  かな。



以前、入院中に一番辛かったことをこのブログでも吐き出して、ぴえんと泣き言を言いましたが、やっぱり食べられないって本当に辛いのよ。


でもね、徐々に食べられるようになって、気がついたことなのですが

身体にいいもの・優しいものは

体が喜んでいるのが分かるんです。


反対に、化学調味料の入ったものを食べると、数時間ムカムカして具合が悪くなってしまう。


病気になる前は、なんでも食べられて

体調の変化なんてなかったのに

私の胃袋はデリケートになったもんだ!😁




朝ごはんは昔からガッツリ食べられず、

時間と回数かけてゆっくり食べています。

どうしても食欲がでないけど、やはり朝は食べないと午前中にたくさん頭も身体も使うので、エネルギーが必要ですもの!!と、無理矢理食べてる感じ💦




入院中に、お友達が、とあるグラノーラを送ってくれたんです。

それは友人のお友達が趣味で作られており、

食材は全てオーガニックで、自然な甘さ。

噛み締めるだけでじんわりと甘みが口の中に広がり、幸せな気持ちになりました😍


糖分のとりすぎは癌にとって良くないけれど、

天然の糖分であるメープルシロップ、そしてオートミールが本来持つ甘みを活かしてあり、朝もおやつも安心して食べていたんです😊






入院中に、

噛み締めるたびに、心も身体も笑顔になったグラノーラ。


私も作ってみたいな、って病室のベッドでずーっと思っていたの!!



iPadでオーガニックのオートミールやナッツなど食材を探してメモしたり、


退院したら絶対に作ろうってやる気満々✨😆






そして、


いざ退院することができて、試作の日々が始まりました😊




ナッツもかなりこだわった😊

配合も、あと、ロースト加減も😊


これだけ食べても美味しいように、薄ーーーくメープルシロップをまぶしてからカリッと焼き上げているの。そこに、ゲランドのお塩をパラリ✨
これだけでも美味しいでしょう😊

ナッツも市販されてるものはオイリーで胃もたれしたり、塩分がきつすぎたりするからね、

ちょっとした一手間で、ナッツ一粒でも気持ちがほっこりするんだ♥️

そして、なにより美容にもいい✨
これって最高♥️✨


食感にもこだわっていて、


おやつ感覚につまめるように、
ポソポソするよりも、つまみやすくて、ガリっとかじれるような塊も、加減を何度も試作!!!


ココナッツの配合も何回も変えて風味にこだわりました!



ラベルはシンプルに、



 オーガニックとグルテンフリーの


【メープルグラノーラ】にしました!


ジューシーでチューイーなフルーツは、

大好きなクランベリーとレーズン。


そして、カリッとした触感のナッツには栄養価の高いペポカボチャの種を使用しています😊




糖質制限してる人

トレーニング中の人

ダイエット中の人、

闘病中の人も、子供も、

安心して食べられるオヤツ感覚のグラノーラ



卵も乳も使っていないく、

ビーガンの人も食べられるグラノーラが、




遂に、完成しました😊!




朝の時間やティータイムが、更に楽しくなれるように、スコーンやクッキーもおまけに入れているの✨


私と同じ、闘病中の方に安心して食べて欲しいなぁ。


もちろん、健康な人にも😊




大々的に販売ではなく、あくまでおすそ分け!のスタンスには訳があります。


まず、コロナ感染となると、私の原発は肺だからとても大変なことになってしまうので、スタッフがいれられないこと。


仕入れ、調理から袋詰め、オマケに焼くクッキーやスコーン作り、伝票打ち込み、お礼のカード書き、発送所で手続き、などなど、一人で、心を込めて行っています。

家庭用のオーブンで、低温で長時間じっくり焼くので、1日に焼ける袋数は頑張っても、36袋が限界なのです。



ただ今ありがたいことに400名のウェイティングがあります。

なので、発送までにはしばしお時間をいただくことをお許しください。


今までお届けした150名近くの方からは

「美味しかった」

「気持ちまで温かくなった」

「こんなに美味しいグラノーラはじめて!」

という嬉しいお声をたくさん頂戴して、私の心までポカポカに♥️✨


愛がたくさん入ったボックス、笑顔をお届けしたいです✨

ご注文くださった方、気長に待っていてくださいね💕💕


心を込めて、お作りし、丁寧に配送いたします!




食べてみたいな、という方は

私の公式LINEよりご注文が可能です。



(メッセージ内でやりとりではなく、リンク先のフォームに打ち込んでいただく形です。)


また、その他の注意事項に関しては

Instagramをご覧ください♥️





心も身体も喜ぶグラノーラ、

ぜひご賞味くださいませ✨


___________



Twitter


Instagram 


   音声メディアVoicy



オンライン料理コミュニティー Emi,s kitchen Labo

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑