ずっとインスタばかり更新していて、こちらのブログで報告ができておりませんでした。

申し訳ございません!!

 

約2週間前、無事に退院することができました。

 

私を応援してくださる皆様が励ましのお言葉やお手紙をくださり

本当に勇気や元気をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

↑この写真は私のお誕生日!

 

退院してまずしたことは・・・

 

 

髪を切りました!!

 

写真ではわからないけど、後頭部の下の所がまるっと禿げました。

 

(私の今飲んでいる抗癌剤は脱毛症状はあまりないタイプらしく、ガンマナイフの影響だそうです。)

 

インスタを見てくださっている方ならご存知だとおもうけど、毎日ウィッグを変えて楽しんでいます!!ピンクだったり、金髪だったり爆  笑

 

今年一年を象徴する漢字、

 

あなたはどんな字でしたか?

 

私は1文字で表すなら「命」かな。

 

 

 

漢字ではなく、今年を締めくくる一言はなにかなって考えたとき、すぐに浮かんだのがこの言葉。

 

「生きてるだけで丸儲け」。

 

 

タレントの明石家さんまさんの座右の銘で、娘さんのIMALUさんの名前の由来(生きてるだけで丸儲けを略して"いまる")としても有名になった言葉です。

 

 

 

今年は、絶対に忘れることのできない壮絶な1年だった。

登れば踏み外したり時に突き落とされたり、やっと這い上がったと思ったら災害に遭い、希望に満ちたりやる気や笑顔に溢れる一方、不安や恐怖に襲われたり、本当に山あり谷ありのジェットコースターにのっていた。

極めつけに、息子を一人残して死んでしまうかもしれないと、どん底も見た。言葉にするのは難しいくらい、色んな感情が湧いてきた。

 

でもね、死んでなんかいられない!愛する人のために、私を愛してくれる人のために生きたいと心から願った!!

微笑みの「ゑみ」。笑顔で、素直に生きよう!って決めた。

 

 

 

 

皆様、今年はたくさんの励ましの声をありがとうございました。

みなさんがいてくれたから、私は毎日病室でインスタLIVEして笑顔で過ごせました!

 

今年を終える今日は、コロナの感染者が過去最高数。

私は肺がんだから、絶対にコロナにかかれません。

つまり、死と隣り合わせにいるんです。

 

でも、たった1回の人生。怯えてふさぎ込むのではなく、全力でコロナと向き合いながら、共存しながら楽しく過ごしていきたいし、今の私にできることを全力でやりたいと思っています!  

 

全部発信していって、どんどん元気になる私を見ててほしい!あと色んな事に挑戦する姿を!

いろいろあったけれど、ここまで元気になったんだよって、だからあなたも大丈夫だよっていうのをみんなに伝えて、元気づけられたりできたらいいな!

 

2020年、

たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました!!

どうぞ、良いお年をお迎えください(^з^)-☆