おはようございますウインク
 
金曜日に息子が病院に来てくれて
 
土日はべったり一緒ドキドキ
 
でも、月曜日から学校なので、お別れの時はすぐにやってきてしまい・・・・
 
また金曜日に会おうねって、別れの時はいつもよりたくさんのハグをしますラブ
 
 
 
 
 
チューも、いつまでしてくれるかなグラサン
 
大好きドキドキ世界で一番の宝物だよって、毎日毎日、言っています爆  笑

 

 
 
今はまだ2年生だから、「ママ、ママ」って甘えてくれるのが嬉しいラブラブ
 
いつからか、チューもハグも恥ずかしくなって、してくれなくなるのかな・・・(泣)
 
 
ああ、今を大切にしよう。
 
息子が甘えてくれるうちに、何十年分の充電をしておこうラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のブログでも弱音を吐きまくったけれど、
 
 
お薬の副作用で食欲はまだあまり湧かなくて・・・
 
きっと、麦とろマグロなんてすごく美味しいだろうに、
まったく箸がすすみませんでした。
 
 
この日も、カレーライスは息子が食べたな(笑)
 
 
(↑ここに映ってる金麦は兄が飲んでるから安心してね!笑)
 
唯一食べられるのは果物(酸っぱいもの)やスープ(ものによる)、
 
ヨーグルトとみかん。

 

 

 

 

 

 

入院してから体重が2キロ落ちて。

 

 
80キロの人が78キロに落ちるのとはちがって、
 
私にとって2キロはかなり大きくて、
 
なんか肩はゴツっとして、
 
お尻は肉がなくなって、ぺったんこになっちゃった。
 
歩いてないから筋肉が落ちちゃうの、しょうがないんだけど・・・
 
痩せるにしても、綺麗な痩せ方じゃなくて、げっそりはやだな。
 
これ、半年前の私だったら2キロ痩せたらうれしいはずなのに、
 
「痩せる」と痩ける は違うからね・・・
 
 
 
できるだけ間食もして、食べられる時に、食べられるものを食べています。
 
 
この日はもみじまんじゅうとアイス。
 
 
チョコレートも、コーヒーと一緒にたくさんとってます。
 
送ってくださった圭子さん、ありがとうございます。
 
 
インスタで食事をUPすると、
 
人生の先輩からいろんなご意見をDMやメールでいただきます。
 
「糖は癌の餌になるから、取らないで」
 
「これをこういうふうに食べて」
 
「水はこれ」「この食品で癌は治る」
 
心配してくださって、たくさんのアドバイスをいただきます。
 
ありがとうございます。
 
もちろん、良くなるためには色々とやりたい。
 
でも、みなさんの情報を全部取り入れていたら、
 
私なにもたべられなくなっちゃう。
 
水ひとつにしても、のめない。
 
溢れる情報がネットにはたくさん。
 
意見もたくさん。
 
何を信じていいのか、
 
みなさん、本当にありがとう。
 
心配してくれて、たくさんの意見を教えてくれて。
 
でも、
 
今は、主治医の先生のおっしゃる通りにしたい。
 
「食べられる時に、食べられるものを」
 
自分の体に素直になってみると、
 
病院食はどうしても受け付けないけれど、ヨーグルトなら食べられたり
 
急にチョコレートも食べられなくなるけど、酸っぱいジュースだったら飲めたり。
 
食べられる時に食べられるって、本当に幸せなこと。
 
 
 
 
クレンジングカフェのクレンズジュースは体にもよくて、
 
クイッと飲めた。
 

 

 

息子も病室に来るたびに、みかんを絞ってくれて・・・

 

 

 
息子が絞ってくれたみかんジュースは、
 
世界でいちばん美味しい。
 
これなら、100杯は飲めそう^^

 

 

 

 

 

クレンジングカフェの無添加のスープやジュースは、

 

小林麻央さんも闘病中に毎日飲んでいたんですって。

 

 
私もこれなら飲める。

 

 

ありがたくいただきます。

 

クレンジングカフェの今泉さん、送ってくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

この日は急にあんかけ焼きそばが食べたくなってね、

 

 
食べたい!!って気分のうちに、ローソンに駆け込んだら
 
なんと売っていたの!!!
 
美味しく食べられましたラブ

 

 

 
病院食はカロリーも栄養素もバランスよく組まれてるから、
 
早く献立通りにたべられるように、回復したいなラブ
 
 
焦らず、自分のペースで、がんばろっと!!
 
食べ物に感謝して音譜 
 
今日も美味しく、いただきますラブラブラブ
 
 
みなさまも、「いただきます」「ありがとう」を忘れずにアップ爆  笑
 

__________

●ブログ  

 

●Twitter

 

●インスタグラム 

 

●音声メディアVoicy    

 

 

オンライン料理コミュニティー Emi,s kitchen Labo

※詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://emi-labo.com

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

​​​​​​​