調味料の棚に、調味料を全て収納していませんか?

あなたが本当によく使う調味料は、いったい何ですか?

 

 

そうズバッと質問されたら・・・

 

ギクっとしてしまう方も多いのではないでしょうか真顔真顔真顔真顔真顔

 

使いたい場所に、使いたいものがすぐに使える環境にありますか?

 

 

そうなんです。

 

調味料は、使用頻度で収納場所が変わるのです!!!!

 

ちなみに、私のスタメンは。

 

 

どシンプル!!!!!!!

 

 

the  塩。

 

塩といっても色々あるんです。

 

振りやすい塩(肉や魚)→作業場の近くの棚に入るサイズ

 

仕上げの味の決め手となるまろやかな塩→火口

 

肉や魚に最後にちょっとふる塩→盛り付け場所

 

塩茹でする→水回り

 

このように、使う量やしまう場所によっていれる器を変えています。

 

このように、本当によく使うものを「スタメン」と私は呼んでいます。

 

 

 

まず、これをやってください。

 

 

 

過ごしやすい台所は、自分で変えるしかありません。

 

詳しくは昨日のVoicyを聴いてほしいです!

<iframe src="https://voicy.jp/embed/channel/760/72822" width="100%" height="385" frameborder="0" scrolling="no" style="overflow:hidden"></iframe>

 

 

無料だし、過去の全部聴けて、なにより嬉しいのが料理中やメールし「ながら」も聴けるとこ。

全国、世界どこにいても聴けますラブ

 

毎日、愛と情熱をもって配信していくので、こちらもよろしくお願いします🥰

 

 

愛と情熱の台所トーク:Voicy

 

高木ゑみ: Instagram

 

お仕事や取材のお問いわせはコチラ

 

 

#voicy #voicyでもやってます #愛と情熱の台所トーク #台所術 #高木ゑみ #超絶簡単 #IKEA #コストコ #ニトリ #台所収納 #暮らしやすい家 #台所 #台所用品 #台所掃除 #台所掃除しなきゃ #台所仕事