今さ、仕事の合間見つけて、
 
1時間くらいかけてブログ書いていたのに 写真アップロードしようとうっかり違うボタン押したら・・・・・・・
 
 
一瞬にして書いていた記事が消えて・・・・・
 
 
 
サーーーーーーーーーーーーと青ざめた。
 
 
この苦労が、、、、水の泡・・・・
 
 
 
ということで。
 
 
泣きそうな涙を飲んで
下書きボタンを押していなかった私への怒りの気持ちを押し殺して
 
 
気を取り直してもう一度アップするよ。
 
 
 
私、このままじゃ夜も眠れない!
 
(大嘘)
 
 
 
さて、クリスマスの思い出ね。
 
 
気を取り直して。下描きボタンしつこいくらい押すよ(笑)
 
 
 
がおー!!!!!!
 
このヒョウの置物、もともと2階のパウダールーム前に置いていたのですが
 
とあるお客様が「これ、ゑみさんに雰囲気が似てるー!」と。

 

 
え、私女豹?(笑)

 

 

いろんな視点から考えた・・・

 

 
「・・・・(考えている)」
 
ヒョウかぁ。
 
私動物占いヒツジなんだけどな。
 
人の良い平和主義者の羊なんだけどな。
 
だから何って話だが!
 
このヒョウは、せっかくなのでフロアに飾ることに
 
店内、どこかに女豹が隠れておりますので、探して見てくださいね。
 
 
 

 

10月のハロウィンが終わったら

 

店内はすっかりクリスマス!

 

 
Full cafeフロア窓際は、沖縄ではなかなかお目見えできない雪だるま。
 
可愛いでしょう!
 
これ、愛らしい表情でとてもお気に入り。
 
いつも店内のお花は私が手がけているのですが、
 
クリスマスはこのようにしてみたよー!

 

 

 
 
 
ツリーに飾るカラーボールも入れて、
キラキラなクリスマス装飾!
 
お気に入りのシルバーポットやミルクポットにいけました。
 
 

 

image

 

ちなみにこのシルバーは、

 

沖縄に住んでる建築家の叔父のもの。

 

以前Full cafeを訪れてくれたとき、私のシルバーコレクションをみて

 

「なかなか使わないからよかったらここで使って」と譲ってくださったの!

 

大切に使用しています ^^ !

 

この燭台は母の宝物。

 

 

葉っぱや松ぼっくりで派手に飾り付けてみました。

 

クリスマスのキラキラした装飾、やっぱり気分が上がる。

 

 

12月のクリスマスシーズンは、本当にたくさんのお客様がきてくださったな。

 

 

世界で活躍する映画監督さんが、ロケで沖縄にいらして。

キャストやスタッフの方々と沖縄最後の日にFull cafeを選んでくださった奇跡。

 

 

Full cafeはネットでそこまで拡散されていないのに、どこからか見つけてきてくださった観光客の方々、

 

そして何度もリピートしてくださっている地元の方々がご家族・ご親族で来てくださったり

 

バイオリニストの方が、ディナーショーとしてFull cafeを選んでくださったりと。

 

 

そして、また大切な思い出が、この日。

 

 

 

 

息子と私がいつもお世話になっている幼稚園の先生方。

 

年に1度、先生方でお食事会をなさっているとのこと。

そんな貴重な日に、Full cafeを選んで来てくださったことへただただ感謝。

 

4月からこの幼稚園へ通い、

 

息子の成長を温かく見守り、時に厳しく叱ってくれて、愛に満ち溢れた先生方。

私が育児と仕事に奮闘する姿を応援してエールをくださる先生方。

 

辛く悲しいことも時にあったけれど

息子が笑顔と幸せに溢れているのも、息子を支えてくださるこの幼稚園の先生方、そしてお友達、保護者の皆様のおかげ。

 

「出会えた奇跡、神に感謝」

 

お食事後の園長先生のお祈りに、涙しそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクリスマスの時はまだ厨房に食洗機がきてなくて、

 

1人あたりグラスは何脚も、

 

カトラリーは10本近く、お皿も10枚近く。

 

配膳や盛り付け補助だけでもいっぱいいっぱいだったのに、

 

大量の洗い物まで・・・一生懸命に私をサポートしてくれた現場スタッフたち。

 

そして、バタバタな12月、私の大盤振る舞いぶりにビビりながらも裏で数字のことなどサポートしてくれたビジネスパートナーたちに。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

息子のクリスマス発表会。

 

息子はナレーター役で、堂々と大きな声でお話しできて、私は大号泣でした。

 

みんなに感謝の気持ちでいっぱいだけれど、何よりも一番の「ありがとう」は息子へ。

 

泣き言言いたいこともきっとあったでしょう。

 

時に、東京のお友達を思い出したり、親戚の従兄弟たちに会いたくなったりもあったでしょう。

 

でも、ぐっと我慢して「会いたい」「戻りたい」なんて一言も言わず、

ただただ、笑顔で私のそばにいてくれてありがとう。

 

仕事に奮闘している時、時に寂しい思いをさせてしまい

心では「ごめんね」と思うときもあるけれど

必ずこの経験が息子にとって大きなものになると信じているから。

 

だから、信じて私の背中を見ていて欲しい。

 

そんな息子を見て ありがとうって泣く私を「もーママったら泣き虫なんだから!」って息子は涙をいっぱいためて笑う。

 

いろんな気持ちがあるよね。

 

でも、いつも近くにいられること。これが、何よりも幸せなこと。

 

 

息子がいてくれるから私はどんなことも乗り越えられる。

 

 

 

12月は本当にいろんなことを経験でき

 

いろんなことを感じ

 

この環境、周りの方たちへ、とにかく感謝に溢れた12月でした。

 

 

 

この1月も頑張ろう!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

Full cafe

営業時間10:00〜22:00

lunch time 11:00〜14:30

dinner time 18:00〜22:00

(L.O.21:00)

火曜〜日曜

 

 高木 ゑみのVoicy (毎日無料配信中)愛と情熱の台所トーク

 

Full cafe ブログ (ameba)

 

高木 ゑみ(個人)インスタ

 

Full cafe インスタ

 

Ti-da ブログ

 

 

 

 

Full cafeスタッフ募集✨✨

 

将来料理の道で独立を考えている方。

料理を一から学び直したいと思っている方。

高木 ゑみのもとで、料理の基本から本格的な西洋料理を学んでみませんか。

未経験者でも熱意と笑顔がある方は大歓迎です。

 

まずは、お気軽に問い合わせ下さい。

mailto:fullcafe.okinawa@gmail.com

担当仲村