月曜日はお店の定休日。


今日は運動会の代休で息子が朝から家におり、


ゲーム三昧しています。


いつも休みの日でもいつもキャンプやら習い事などでなかなかお家でグダグダすることもなく。


朝ごはん後に宿題を終えたので、

あとは好きにテレビゲームでもやらせてます。
たまには飽きるほどやらせよう。


メリハリも大事よね!!



先程はスカイプで、

新刊の会議を。

飛鳥新社の編集池上さん
ライター山守さん、

右端の小窓の貞子みたいなのは、あたい。






美レンジャーで食ライターとして執筆してた時も、

小学館ベースに、私のいたトルコと、世界各国からライターが出席したスカイプ会議をしてて。



遠く離れていても、近くにいるように仕事ができ


バイク便がなくても、一瞬で大量のデータがやりとりでき、ほんと便利な世の中になってきたな。



息子も母とFaceTimeでやりとりしているし、

顔が見えるってやっぱりいいよね!



ふと、終えた宿題見てたけど、、、


いるか→カービー→意味がない→意味がある

って何だ?


車の中で急に、
「ママー、しりとりしよ!
リュウキュウハグロトンボ!」とかマニアックなの言いだすし、息子は私に負けないくらいの変わり者だとたまにすごく感じる(笑)








新刊、すごく良い感じに仕上がりそうです!💓


もうそろそろ原稿があがります。


書店に並ぶのは来年3月あたり?

新年度、生活環境が変わる頃かな、と。


楽しみに待っていてくださいね!