Happy Halloweeeeeeeeeenラブラブラブ
 
 
町中ハロウィンの装飾でいっぱいビックリマーク
 
 
 
 
↑ 沖縄の定番スーパー”サンエー”の中でのワンショット。
 
 
ハロウィンイベントだったり、
ハロウィン限定お菓子のパッケージだったりと、
なんだかウキウキしてしまう今日この頃。
 
ハロウィンカラーである、
オレンジと黒、紫を使って、Full cafe の店内も何かできないかなーと思って。
 
今までは涼しげなものが多かったからね!!
 
image
 
image
image
 
 
うーん、沖縄はまだまだ暖かいけれど、
 
ちょっと気分は「秋」で行ってみよう!!と。
 
バラバラに崩して1からやり直し!!
 
 
造花は気分でこういうことができるから楽しいよ。
 
 
image
 
造花の束をガサッと広げ、
 
店内で無言で作業すること小一時間・・・!!
 
 
 
じゃっじゃじゃーーーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
テーマ「ちょっと大人なハロウィン」
 
 
赤も入れて。
 
 
 
 
 
お次は、「木枯らしのハロウィン」
 
(お気づきかもしれませんが、テーマを決めるのが大好きなんです)
 
 
 
お次は少し遊び心を持って・・・
人形を隠し入れて(全然隠れてないけど!)
 
 
 
こっちは、かぼちゃのお化けを仕込ませてみたー!!
 
 
 
お客様からも「可愛いラブラブラブ」と好評いただいているハロウィン卓上花音譜
 
 
10月が終わったら、
 
大好きなクリスマスがやってくる・・・
もうお花何にしようか考えるだけでウキウキ!
うずうずしまくっている!!!
 
早くハロウィン終わらないかな!!(笑)
 
 
 
 
10月は押麦リゾットが大好評!!
 
 
といいますのも・・・・
 
こんなスペシャルな企画をしているんです。
 
 
 
じゃんっっっ!!!!
 
 
は!
 
はっっ!!!
 
 
半額ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
おきなわ倶楽部の名物、半額グルメ!!
 
このクーポン持って、ご来店いただいているお客さまがたーーくさん!!
 
 
まずはFull Cafeを知っていただけるきっかけになれたら・・・
と思って「半額」というぶっ飛んだことを赤字覚悟で掲載させていただいたのですが、
 
そこから、気に入ってまたご来店いただいたりお友達にご紹介いただいたりと
嬉しい連鎖が広がっております音譜
 
 
image
 
台風でお花も木々も減ってしまったけれど
 
Full cafeは大地と太陽の恵みをたくさん浴びて
 
みるみる蘇っております!!!
 
image
 
 
image
 
ゑみ:「鯉にも会いにきてねラブラブ」 (池掃除中の一コマ)
 
 
 
 
 
 
 
さて、表題の
 
「ブログとの付き合い方」ですが。
 
 
ちょっと配信の仕方を変えていこうと思っています。
 
 
 
というのも、もっと サクサクと気軽に。
 
 
 
インスタとも違う、ツイッターとも違う、
 
ここのブログでしかできないアウトプットをしていこうかなと。
 
 
インスタのストーリー、ずっと見てくださった方もいらっしゃると思うのですが
私は自分の仕事も育児も全部赤裸々にオープンにして来ました。
 
それを、このブログでやっていきます!
 
 
気楽に、
 
サクッとね!
 
 
 
料理家として真面目に発信したいことや、
 
自分の人生について熱く語りたいことなどは、
 
ここでも語るけれど、また別のカタチでお届けしようかと思っています。
 
 
熱くなっちゃうと、私つい本かきあげる勢いで言葉選んだり
修正し直したり繰り返して、結局時間経っちゃうので。
 
 
ブログを始めた頃は、もっと気軽な感じで更新していたのに、
 
時代だとか、自分の生活の流れだとか、いろんな意味で
 
「本来の自分が描きたいブログ」から外れてしまっていたんだよ。
 
 
人の目気にしてどうするよ。
 
人からどう思われようと、別にいいやと。
 
 
時に
写真一枚に一言だけかもしれない、
 
 
 
時に超ー長くて意味深発言があるかもしれない、
 
 
でも、全部ひっくるめて その時のリアルタイムの高木ゑみを発信していきまーす!!
 
 
 
先日もお話ししたけれど・・・
 
 
 


高木ゑみのVoicyが、じわじわ来ているという噂。
 

 
 
 

地味に嬉しい。

 

 

いや、超派手に嬉しい。

 

 

 

今日はね、旬の野菜について語ってたんだけど・・・・

 

 

私のオススメはね、

 

塩の会だよ。マニアックだけど。

 

 

あとイチローね。

 

 

聞いてねーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

ゑみシー。(ゑみのボイシーの略)

 

 

まずはダウンロードから!

 

で、「高木 ゑみ」か「台所」で調べると出てくるから!!!

 

料理しながら、

 

車移動しながら、

 

通勤・通学しながら

 

携帯でゲームしながらでもツイッターしながらでも音声は聞けるから!!

 

 

image

 

 

 

ゑみブロ(ゑみブログの略)もまた見てね!!!!

 

コメント欄も今後は開放するので、

いつも見てくださっている方々、どんどんコメントお願いします!!

質問にも答えていくよ!

たくさん繋がって、たくさん情報共有しましょうね!

 

沖縄とどこかで、離れていても、SNSはがっちり繋がっているからラブラブドキドキ

 

 

では!

 

 

今日も素敵な1日をラブ音譜

 

また!!