♪"ウイスキィ〜〜〜が お好きでしょ〜"♬

 

の歌が一時期頭と耳から離れず

口ずさみまくってました。

 

はい、ウィスキー大好きです。

 

 

「夜の静かな空港で角ハイなう」という呟きも多々。

 

私の血には、ビールとウィスキーが流れております。

 

我が家の大酒飲みの兄たちは、

実家や軽井沢で集まると、鬼のようにハイボールを飲みます。

きっとEXILEと競えるのではないでしょうか。

 

高木家の愛する角瓶は、

業務用サイズの超特大サイズで常備されており、

 

グラスへ注ぐ時の入れ方から炭酸の注ぎ方、

ステアの仕方までこだわりがあるそうで。

私がテキトーにお代わりを作ると怒られ、

修造並みのアツさでレクチャーを受けます。

 

 

角瓶も大好きですが、最近の私のマイブームは

ローラさんのかっこいいCMでお馴染みとなったジムビーム。

 

 

 

香りが良くて、最高(*^▽^*)

 

 

先日、ご縁あり沖縄サントリーさんに。

 

 

うぉぉ!!山崎の樽の前に

 

 

いかついシーサーが。

沖縄に来て数日の頃。

 

シーサーというものが目新しくて、あぁ、沖縄来たんだなぁと実感した覚えが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラさんのCMでお馴染み、

ジムビームのハイボール、ビームハイ。

 

 

この度、

ビームハイにベル宝石白マリアージュ宝石白ベルする料理監修を任せていただきました!!

 

 

 

沖縄バーションの4品!!

 

 

 

 

(↑串揚げ屋にて、一人黙々と研究するの図www)

 

 

 

その監修したお料理が、今週、那覇にて食べられることになりました〜!!

 

 

そのイベントでは!!

 

 

ジムビームのハイボールトラック がついに沖縄上陸するのです!

 

 

 

 

 

より多くの皆さまにジムビームの美味しさ、ジムビーム蒸留所の世界間をお伝えしたいと、オリジナルのキッチンカーで「ビームハイボール」を提供する、『JIM BEAM HIGHBALL TRACK』。

 

 

全国8会場に続き、この地、沖縄でも開催!!!

 

 

 

 

監修した4品は下記です。

 

 

 

 

特にメンチカツは、肉汁溢れる!!

 

 

 

イベント期間中は、

 

スタンダードのジムビームハイボールに加え、

 

昨年開催時にご好評頂いた JAおきなわさんの沖縄県産シークヮーサーヒラミ8を使用した、ジムビームシークヮーサーハイボールをご当地ハイボールとして登場します!!

 

 

 

JIM BEAM HIGHBALL TRACK
◆開催時期  :2018年7月5日(木)~7月6日(金)  

◆開催時間 :15:00~21:00(LO.20:30)

◆開催場所  :琉球新報社 1階エントランス

 

 

◆主   催  :  BEAM SUNTORY/沖縄サントリー株式会社

◆特別協賛 :JAおきなわ

◆会場情報  :琉球新報社 1Fエントランス  住所 那覇市泉崎1-10-3  

               

皆様、お誘い合わせの上、ぜひ会場にお越し下さいませ!!

 

 

 

よろしくお願い申し上げますラブラブラブ

 

 

 

 

ちなみに・・・・・

 

 

 

 

この可愛いお姉ちゃんたちは!??

 

 

美味しいビームハイが飲めるお店、

 

沖縄ハイボール酒場 玉らん

 

ご予約:  050-3463-1147

 

〒900-0032  沖縄県那覇市松山2-1-15 沖縄サントリービル2F

 

 

サントリーの皆様と、

店長上原さん

可愛い姉さん

息子と。

 

先日のお打ち合わせ時で訪れました。

 

 

息子、生足のお姉さんに照れまくり、デヘデヘしまくり!

 

 

非常に美味しかった山城牛の部位はシンタマ(モモ肉の一部)。

 

 山城牛はほぼ県内しか流通していない上、頭数も少なく卸している店も限られております。

県内の他のブランド牛に比べ余分な脂身が少なく、やわらかい上質な肉です!

 

ぜひご賞味くださいませドキドキウインク

 

他のお料理も本当に美味しかった!

(生足のお姉さん大好きな)息子連れて、また食べに行こうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

いよいよオープン間近となったFULL CAFE。

 

 

予約開始しました!!!