昨日料理塾のお申し込みをいただきました方々、本当にありがとうございました!!🤗💕

寝不足が続いており、昨日は記事がアップされたのを確認後にすぐ寝てしまい、朝になってびっくり仰天!!!!

開始数分でほとんどの席の埋まり、、、
きっと、PCかスマホの前でスタンバッて待っていてくださったんだろうな、とか想像するだけで泣けて😭‼️

「うっかり!で遅れちゃったわー!」と、後からお申し込みをくださった、いつも来てくださるおなじみの生徒様にも、ごごごごごめんなざいー😭😭😭😭とレッスンのお席が用意できなかった旨をメールするときも心が痛すぎて泣けて😭‼️


もう、朝から鼻水ズビズビやりながら

感謝と、お詫びとで複雑な感情になりまくりながら

PCと向き合っておりました。


東京にはこんなにたくさん、料理塾の開催を待ってくださっている方がいるんだ、と思うと、胸が熱くなります。
そんな生徒様へ、更に充実したレッスンをお届けできるよう、もっとパワーアップしなくちゃ!

現状維持じゃない、
沖縄にしかない、沖縄にいないと出来ないことをたくさん吸収して、


東京へ持って帰るんだ!!!!



そんな、やる気の感情がメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメフメラメラメラメラメラメラメラメラ!!!!!
(さて問題です。どこかに、ラではなくてフがあります。どーこだ🤗💕)



沖縄の料理塾も、

今回は初めましての方も、前回来てくださった方もたくさん💕😊

きゃぁぁあーーー!!!😍😍😍😍

嬉しいーーーー!!!!😆😆😆😆😆😆😆😆


 「ええ?Σ(~∀~||;).  トルコ料理ぃぃ?(; ̄Д ̄)」

「なにそれ、食べたことないけど、本当に美味しいの?」と思っている方!!!!



・・・お!

 

お!



おっっ!



美味しいんですっっっっっ!!!

(思ったことをズバッといいのける私の友人は、LINEしてると、「ゑみは、文字だけでうるさい」とよく批難されます!笑 
図星 とは、このことです。)



楽しみにしていてくださいね♥️

テーブルもトルコ〜🇹🇷な、謎めいた感じにしますねっ!!


Full cafeスタッフブログにも、
先日の料理塾の様子や、わたしの事をたくさん書いてくださって、照れ半分と嬉しさ半分💝


------------




さて、昨日は6/11!


エンジェルナンバーの縁起のいい日に!


沖縄にて新会社を設立しました😊💓



沖縄でのメディア活動はじめ、商品開発など、いち文化人として様々な事業を展開していく予定です。







{77989C3B-7AAD-4236-991D-5A042428EC81}

{B726A1A3-378E-4374-A5EB-2BF598E70FC5}

社名は、株式会社アンダンテカンタービレ。



私の大好きな音楽用語、


andante=歩くような速度で 

cantabile=歌うように。




私はいつも、allegro.いや、presto?くらいの速度で突っ走ってしまうので(笑)



(  ※presto=めっちゃ速い )



仕事のスピード感は大事。


でも心はアンダンテカンタービレで😌😌 


そんな人生を歩みたい、と実は学生時代からメールアドレスに使用していたんです!


共にこの会社で頑張るパートナーとも、アンダンテカンタービレでの歩み寄りも大切なテンポ。

ポコ・ア・ポコ(少しずつ)でね🤗


そんな意味を込めて、つけました💓





ラフマニノフの、パガニーニの主題による狂詩曲というピアノとオーケストラの曲があって、主題と24の変奏から成り立つのですが、その第18変奏の部分がアンダンテカンタービレで、ピアノの独奏なの。

それをオーケストラが引き継いでいく部分が素敵すぎて!

もし、会社のテーマソングをつけるのならばらコレだなと!🤗 



3歳から習い、大学生までは本気で向き合ってきたのに、この仕事をはじめてからは、特に最近はめっきりピアノから遠のいてしまった生活。 

料理ではなく自分を表現できる、大好きなピアノ。

また向き合っていきたいなぁ💓

 

6/11に新会社設立。




ちょうど1ヶ月後の7/11に、Fullcafeがオープン。





なんだか縁起のいいスタートでございます㊗️🎉




vivace!(活発に)


       espressivo!(表情豊かに)



頑張ってまいりますね💕



東京での私個人の有限会社ガルシェフ、その沖縄版、としてですので 事業内容は変わりません為、ホームページは作りません😊✨


コラボ教室、出張教室、講座・講演など!


沖縄でのお仕事のお問い合わせは

takagiemi@andante-cantabile.com までお願いします😊✨




さて、



ご報告のあとは、


すこし余談。





今日ね、息子のそろばん塾の近くでランチをしようとキョロキョロ店を探しながら車をブイブイ走らせてまして。




ラーメン屋の看板見つけたので入ったらまさかの閉店。

定食屋見つけたので入ったらまさかの夜から営業。


んもー!この際コンビニかー!!??

なんて諦めかけたその時、ふと「食事処」とのれんが見えまして。




パッと見、古い。

そして小汚い。


でもお腹を空かせた子が横に!





えーい!旅の恥はかき捨てっ😆‼️

のノリで、車停めて 入ってみると、  

道路工事のおじちゃんや、いかにも近所に住んでそうな親子などで店内はいっぱい!


おばあさんが一人で切り盛りしてるみたいで、

メニュー数は少ないんだけど、お水を出したり注文を聞きに来たり、料理を作ったりと、テキパキ、テキパキ!!


動く、動く!!


来てるお客様は皆さん常連みたいで、

自分でポットからお湯を注いでお茶入れたり、

食べたものをカウンターに運んだり、とても協力的。


あぁ、なんか、いいなぁ。

この感じ、好きだなぁ。

外観はすこし躊躇ってしまったけど、

中に入ると衛生的だし、温かい空気で居心地がいいし。




こういう感情になると、私はすぐ将来の妄想モードになってしまう。


昔から、頭の中で描いたイメージは、必ず現実になると信じてる。



50歳の夢は小料理屋を開くこと、とこのブログでもさんざん言っているけど、

その次のステージが見えた!



60歳になったら、定食屋!!!!


これ、私にピッタリ🤗‼️


左でメンチカツ揚げて、奥でカレーとデミグラスハンバーグ煮て、右でポークジンジャー作って、


配膳して、

洗い物して、

うん!!!これならボケない(°∀°)b 


学生にはライス大盛りは日本昔話級のタワーにして。


ちょっとイケメンには目玉焼きなんかサービスしちゃって。


息子の仕事の関係者にはトリュフなんか削っちゃったりして、



子供には皮なしウィンナーでおもちゃ付きにしたり✨


あー!こんなこと考えてると楽しくてビール、ジョッキどころか樽で飲めるわ!!



{685A365A-05E8-49A2-8308-4EEF39AEBE8A}

私の注文したトーフチャンプル 600円。
(奥は息子の注文した焼きそば  600円)


そんな事を考えながらの妄想ランチ。


温かく、優しい味のする、今まで食べたトーフチャンプルーの中でも、1番美味しいものでした😊



また書きますねー♥️

Full cafeスタッフブログ カフェオープンまでの奮闘記!