本日22時に料理塾の申し込みを開始すると申し上げておりましたが、現在ネット状況が不安定なため 大変申し訳ないのですが、
6/10(日)20時に、再度募集をかけさせてください。

申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。



やしの木やしの木やしの木やしの木



最近は、様々なプロジェクトが水面下で同時に動いており頭パンク寸前ですが、それが逆に強いパワーとなり、毎日の時間をより有効に使うため効率よくスケジューリングし 毎日松岡修造並みのアツさで過ごしています。

テレビ、本、沖縄での料理教室、東京でのTUメニュー開発と料理教室、沖縄での商品開発、

そして今後メインの活動となる、、、 沖縄でのビッグプロジェクト!!

その時期が来たら、ひとつひとつ、ご報告させていただきます!!!


毎日息子が寝る時間には、私の方が先に落ちたように寝ます、笑   そして相変わらず4時起き生活!

クタクタでばたんキューになるほど、育児に仕事に家事に一生懸命になり、すべてを本気で挑むというのは、何故だか全く疲れなくて(体は疲れてるのかもしれないけど気がつかないほど)

むしろ、超楽しい!!!!!



時間がなくても、だからといって忙しい、忙しいと言ってると気持ちも忙しくなるので、
余裕、余裕!多分ね!  と、時に高田純次になっています。


体調崩してらんない、(そこも自己責任)

睡眠不足になってもすべてに支障が出る(そこも自己責任)

うまくいかずに落ち込んでても前に進まない。


つまりどうしたらいいか????


笑顔で元気、本気、勇気!よく寝て、よく食べる!!

これに限ります。(単純すぎる  笑)






インスタにも載っけましたが、

沖縄に来てからずーっと

ザ・沖縄! な感じの食卓を演出したくて、いつかやろう、いつか作ろうと思っていたテーブル花。


先日遂に、東京から持参してきた造花を広げ、、、

色んなクロスカラーをイメージしながら、


{016EF0A8-928C-4F9F-A91D-4FBC2BD6CA68}


ジャーン!

完成しました😊💕

{CADE5123-D779-4278-897C-638F3BFA3251}

思いっきりビタミンカラーにするのではなく、

少し落ち着いた色も入れて、ラグジュアリーなイメージにしました❤️


これを作ったら楽しくなってしまって火がついて、

夜な夜なもう1バージョン!

{28DE545F-B969-4724-8862-27F222DC3D7C}

{6842AA95-0EDC-4902-9C6D-B8E02817B4D2}

ラブリーなピンクのお花も作りました😊💕

合うクロスや、食器をイメージしながら作るのはとても楽しいー♥️✨

早速沖縄イメージのお花は先週末の料理教室でも使用しました。

沖縄出身の方々も、幼稚園のママさんも来てくれて嬉しかったなぁー💓💓😊

{A96DCF05-024B-4DA2-AD74-3FF3BFEB6CF2}

で、このお花を移動しようと思ったら持つところを誤り、一部破壊😱

一食限りの運命でした(笑)

つまり、神様は私に、

これはよくない、作り直せ、という思召しをくださったととらえ、今度は違う花器にいけることを決意。

今度は思いっきりパワフルな感じに仕上げてみようかな?


先々週末は、息子のお友達とママが沖縄の自然を満喫できるところを案内してくれて、朝活してきました😊✨

8時に台湾料理のモーニングを食べに、沖縄北にある東南植物楽園へ!💕😊

{16B713BF-B0CC-4C03-A90B-8CDF9082B819}

{BF26F3B1-35AE-4CDB-AB22-39A03EB4481F}

おかゆに豆腐に、麺に、点心に(食べ過ぎか?笑笑)

もおー!最高すぎる!


たらふく食べた後は、植物やハーブ、果物、動物などを観察しに園内を散策💕😊天空に向かって一斉に伸びるヤシ並木は圧巻!

{9054E2CD-4BE1-459B-AB84-E8A1356CD4FD}


{1EE9A3D2-920A-45B6-BD4E-5713269D293A}

{01EE43B2-106F-4EDE-BB6D-A2F3B0059F0A}

(見事にみんなカメラ目線失敗の図)


帰りは道の駅で大量に野菜を買って、
倉敷ダムへ❤️

{A331C3C4-7DE4-4F85-AB8D-DAB495C00C16}

子供たちは全身ビチョビチョになるまで遊び、

私は木陰でオヤツ食べながらお友達ママから沖縄情報(9割食べ物の話)を聞きまくりメモリまくり🤣🙏
先輩ママがいてくれて、超心強い😭‼️
(しかも教えてくれるお店は100パ美味しい)

暑いし、水を怖がる息子を連れて、早々に慣れるために海やプールへ積極的に繰り出しています😊✨

こちらは読谷のビーチ

{592FABCB-2D9F-425E-81C6-37DABFC5BCFC}

こちらは恩納村のルネッサンスのビーチ

{84616ACE-CB7B-4F7B-9C6D-F198ACE31AF3}

(澄ました顔してるけどポテトを食べてますw)

{225C608D-FB35-4F73-9790-6F33ADDCC288}

インスタ映え♥️と撮った写真は、奥のオニオンリングタワーまで上手に正方形に編集できずに、見事にお蔵入りのためこちらにのせる😅

息子はビビリながらも、顔を水につけられるところまで成長。

(去年までは海は怖いサメに喰われると泣き叫んでいた)

{1619B635-8455-431D-A244-5FF86BB7E3DC}


梅雨入り、なんて言っているけど、

私は沖縄に来てから雨に当たった日は3日くらいしかない。今年は雨が少ないのか? それとも私は晴れ女なのか?

夜中ザーザー降ってる時は多々。
湿気がすごいから除湿機やクーラーすると乾燥するし、止めると何かカビるし。
湿度調整が、超困難!!!

私の髪の毛は天パーなので、
沖縄でのストレートヘアーは諦めました。
いっそのことスパイラルパーマをかけようかと思いましたが、これから料理教室ではじめまして、の方が多々いらっしゃる中、(しかもおもてなし料理という)先生がスパイラルパーマで超ファンキーだったらどうなんだろう、と想像してやめました。


日常生活の中でやりたい趣味のこと、
作りたい料理、
息子としたいこと、
挑戦したいマリンスポーツ、
キャンプ、
食べに行きたいレストラン、

たぁぁぁーくさんあります。

沖縄に来て2ヶ月と2日!

すんごい濃い、2ヶ月間。


次の2ヶ月後には、私は何をしているでしょう!?


安心して突き進める環境にいられることに、心から感謝して!


体調に気をつけて、

ゑみっ節全開で突っ走りまくります。

また更新しますね!

では、6/10 20時に募集ですのでよろしくお願い申し上げます!

7/15 は東麻布にて、カジュアルフレンチ、
その前後(日時調整中)は中目黒にて、トルコ料理 総まとめ会  行います!

よろしくお願い申し上げますラブ