2011年から愛用しているMacBook Proがとうとう寿命を迎え、手放す時がやってきた!!

{5072AE37-0886-4128-B582-76F3D62AF6B5}


たくさんの書類と、ムービーやアルバム作りなど
本当ーによく活躍してくれた!!!



新しく迎えたノートPCは💻⇩

{4E48EF94-02C0-4F51-BA8B-3F33E8B527AE}

見た目はあまり変わらないが!

驚きの軽さと速さとパワフルさ。

そして今はMacBookでさえもTouch BarとTouch IDが付き、この進化についていけずオロオロ😅😅


(ちなみにメインpcのiMacは2010年製なのでかなり古いが、まだまだ使えそう!)

{B102C3DE-59B4-4CF1-80C7-789CB007CF3E}

はくたかに乗ってやってきた先は、、、

{9C818DDD-D01A-4FB7-92A7-1D2D47CB15F8}

軽井沢〜⛷⛷⛷


本当は気温が真逆の沖縄かハワイで過ごしたく思ってましたが、お正月料金を見て断念😅
通常との差額で、愛用のEVオリーブオイル20本買えるわ!息子の図鑑が数十冊買えるわ!うまい棒が、、、
と、変な計算をする癖が抜けません(笑)


私は病も寒さも気から、と思ってる単純な人間なので、     マイナス2度? なにそれ あったかいラブみたいな感じで、ババシャツ着てタイツ履いて腹巻してホカロン貼ってジャージ重ね着して、元気に過ごしています😄

{C1CB9AEC-EE2C-43EE-B569-D61A3B620C2E}

息子のスキーも上達してきました🤗

私は高校生の頃スキー部にちょろっと所属していました。スキー部は「練習」と称して週2-3日位 放課後に集まるのですが、ローラーブレードで校舎の周りをコロコロ滑るのと、腹筋?みたいなことをやたらするのが謎すぎた!あとはお菓子会みたいな感じで、お菓子食べて太りました(笑)
結局、冬のスキー合宿以外はまったく滑らず、その放課後練習はまるで活かされずに転びまくり、あまりに下手くそなスキー部員でした(笑)すぐ息子に追い抜かされることでしょう。
(ちなみに部活は1年間で辞めた)

私は滑るより、家でおしるこ作って待っている方が向いてるかもしれません🤣
トホホ💦



さて、今年も残り2日だー!
明日の紅白の安室ちゃんが楽しみで仕方ありません!

10代の頃は渋谷のスクランブル交差点周辺で年を越すのが毎年恒例、
20代前半の頃はクラブや居酒屋で、
そして、20代後半は家でまったり。
そして30代になると、起きてられなくて寝てしまうという年々老化現象にあります(笑)
(いつも0時過ぎのあけおめ&ことよろメールの流れについていけず)

果たして今年はカウントダウンできるのか!?

目かっぽじって、2018年を迎えたいと思います!!!



この1年、ブログを見ていただいた方々、本当にありがとうございました💐

料理塾に来ていただきました皆様、お仕事でお世話になりました方々、息子共々仲良くしてくださった方々そのお母様方々💐💫


お世話になりまして、本当にありがとうございました😊



どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいませ🌷💓