メリークリスマスー❤️


{5D0F7291-4B5C-4FBB-A16C-A410D067B0D4}

{78955516-41CD-417E-BEE5-520607AE4C4D}

息子はサンタさんに、ずーっと欲しかった蒸気がシュッシュトーマスセットを、セット内容まで絵に描いて要求してました(笑)

レールいくつ、とかまで鮮明に覚えているそう。
よっぽど欲しかったんだね❤️


サンタさん、うちに煙突はないから玄関から来るかなぁとか、

この前ナショナルスーパー(広尾)にいたから、そこからソリで来るのかな?とか、

外国からかなぁとか、かなりサンタさんの交通事情が心配な様子‼️



{8B20D232-0316-40DB-8060-3056CF2E2FCC}


インスタのストーリーにもあげましたが、

体調まで心配して、麦茶とみかんあげてたよ🤣🤣🤣

なので、さんたになったつもりで

{3FF0B302-7074-4EF3-9D36-882C9DC56C1B}


ごちそうさまでした

サンタ




、、、ぶっきらぼうすぎたか!?


Thank you! とか英語にすべきだったか?
いや、きっと、ひらがなで読めたほうがいいし、サンタは殴り書きっぽい感じだろうとか、色々気を遣ったらこうなった(笑)

きっと信じるんだろうな、このみかん食って麦茶飲み干したの、きっとサンタさんだと思うんだろうな、嗚呼、なんて純粋でいい子😭‼️(親バカ)



去年の今頃は、大井川鐵道に、クリスマスのトーマスとパーシー、ヒロに会いに行ったよ♥️

{4D199F7B-0060-4E5A-8C4E-DDF8E00D8D30}


この時ね、トーマスの車内でトーマスのお弁当🍱食べてた時に、

サンタの格好した若いお兄ちゃんがこっちの車両にお菓子配りに来たんです。


安っぽいぺらっとしたコスチュームに、ただ帽子かぶって、いかにもゴムで挟んだだけみたいな口ひげをつけて。

あ!サンタさん! と、誰か子供が大きな声を出したので、車内にいた子供たちはみんな気がついて、ワァッて感性をあげました。

するとそのバイト君は、「おっ、ごはん食べてるねー」とか「君たち元気だねー」なんていいながら、ケタケタ笑いながら歩いてるんです。とにかくノリが軽くて(というか態度が下品)。

でも、子供からしてみれば、本でも見る通りのサンタさんなのです。
だんだん近づいてくるサンタさんに、「そろそろ来るよ」とか私に呟いて、少し緊張した様子でモジモジしてる息子。

いざ目の前まで来たサンタさんから お菓子をいただいたときに「ありあとー」って言ったんです。
息子、去年は「が行」の発音が苦手で。でも、恥ずかしながらもちゃんとありがとうって言えて、偉かったね、と思っていたら、

なんと、そのサンタの兄ちゃん「アハハ!ありあおー!」って馬鹿にする口調で発音を真似したのです。

そのままその人は通り過ぎていきましたが、ふと横を見ると少し悲しそうにしている息子がいて、怒りがこみ上げて来るのと同時に、きゅっと心が痛くなりました。


子供にとっては、憧れのトーマスに会いにいき、その仲間たちも見れて、乗れて、最高にワクワクしているひと時だったので何も言いませんでしたが、これを街中でやられたら、一言いいたい!!!


サンタになるなら、中途半端じゃなくて、完璧にやれ!!と。


サンタで子供を喜ばせたいんだったら、テキトーなバイトじゃなく、品がある行動&言動ができる大人をしっかり見極めて雇って欲しい!!!


子供の夢を壊すな!!!

ヾ(。`Д´。)ノ


と、大きな声でいいたい。


(書いていたらまた怒りがこみ上げて来た💢)




あれから1年。

まだまだトーマスは大好き💕😊
{A4247FF9-436D-4189-A369-4F8CF0D1CEAB}

↑これ、サンタさんにお願いしていたトーマスセット!

明日の朝、プレゼント開けた時の喜ぶ顔と、歓喜の声を聴くのが楽しみだわ❤️


私の場合、3人の兄の悪知恵により、小1にしてサンタの存在はもちろんのこと、どうしたら子供ができるのかとか、変なことまで知ってしまっていたゲローゲローゲロー
(末っ子あるある)
サンタを信じている友達に、違うよ!とも言えず、だからといって話を合わせて信じているフリも出来ず、サンタの話になるとただただ黙っていた記憶がある💦💦

今思うと、嘘はよくないけど、サンタクロース存在説の嘘は、ありだと思うなぁ😅





ではでは、素敵なクリスマスをー💓💓💓💓🎄‼️