こんにちは!🌷🌷🌷



{FA746B98-C63E-4AB8-970E-658086D46E42}


年甲斐もなく、Snow写真ごめんなさい🙇

20代前半の頃(ブログを始めたばかりの頃)は、自撮りになんの抵抗もなく、ビシバシ載っけていたのですが、なんだか過去記事を見ていると、背筋がゾワゾワッとして、消し去りたくなってしまうようになりました。

それ以降、自分でキメ顔で写真を撮ることが恥ずかしくなり、

載せるとしても、人が撮ってくれた写真や、Snowや携帯や髪の毛で顔隠しをしないと、抵抗が出るようになってしまい‥‥
これも、大人の階段を登っているのでしょうか(笑)

もう、キャピっとしてらんなくなってしまいました(笑)



さて、

ブログの更新頻度も落ちてしまい、いつも覗いていただいている方に申し訳なく感じております💦


インスタでは1日2-3記事、毎日自分のことをupしております。

主に 料理、おもてなし についてですが、

最近は趣味であるピアノ演奏の動画や、ファッション、子育てのことなど、一方的に高木 ゑみという人間を発信し続けております。

去年から始めたのでまだ内容も浅いですが、
 ブログよりも軽く流し見れますし、私としても気軽に、その時の気分でTwitterのように呟いております。





もしよろしければ、ご覧くださいね!



というものの、ブログをやめてインスタに移行するわけではございません。


インスタは画像からの、記事です。

ブログというものは、カテゴリ・テーマで分かれた記事からの、写真。

恐れ多くも本を執筆するようになり、よく考えることなのですが、ブログは自分のありのままを言葉にした「まとめサイト」のようなものであり、1記事1記事、丁寧に書いていきたいと思っております。

自分自身の時間も、ココロも、今はゆとりが持てるようになってまいりましたので、

またペースを戻して、ブログ記事を書いていきたいと思います。

色々、話したいことは山積みなのですが  またゆっくりとupしていくとして、

取り急ぎ、の告知です。

明日
6/23(金)13:05〜14:00 NHK 全国放送 「ごごナマ〜助けて!きわみびと」に出演いたします!


・・・



{F69E6465-11D6-4BAA-9F1C-0BC429F63A69}


主婦の永遠のテーマである、the「台所」。

簡単な料理を作るにも、どうも時間がかかってしまうとか、冷蔵庫やコンロをウロウロしたり、調味料を探したり、何度も何度も洗い物をしたり。そんな無駄な時間がどんどん過ぎても、ご飯の時間は待ってはくれません。

急いでいる時に限って、子供のお腹すいたコールでさらに焦り、作り終えた時にはドッと疲れて、食べるのはほんの一瞬。なのに誰からも感謝の言葉も褒め言葉もなく、待っているのは大量のお皿の洗い物。

嫌気がさしてしまう気持ち、とっても分かります。

・・・

今回の番組では、私がキッチン効率化の極み人として主婦のお悩みに答えていきます。

昨日のロケでは、大阪の主婦の方の台所にお邪魔し、私がキッチンを「●●化」しました。

写真のこの決して衛生的でなく、使いやすそうとはいえない台所、一体どう変化したのか? そして、料理にどんな変化が出たのか?そして本人はどう料理に対してポジティブな気持ちになれたのでしょうか🤗

🌊🌊🌊

台所仕事を効率化できると、時短だけでなく、心のゆとりも心からの笑顔も得られる。生きる為の料理じゃなくて、食時を楽しむ為の料理を作ることができる。

自分が笑顔になると、食卓を囲む家族みんなも笑顔になれる。それが一番美味しく、楽しいお食事ですよね🤗


{AFBBAA9C-6CA0-475B-8C21-9EB60F2ABF8A}

{E197BE4A-1749-4E6E-A8BC-8191D80CF839}

{326E8BAA-F0BA-4D10-BA0D-750E3A48928B}

プロフィール紹介Vでは、料理塾の様子や、生徒様のインタビューも取材していただきました。

明日はスタジオに生出演し、実際に台所効率化の方法もレクチャーもいたします。 



6/23(金)13:05〜14:00 NHK 全国放送 「ごごナマ〜助けて!きわみびと」是非ご覧くださいませ!




・・・

長文失礼いたしました💦


{609D4DDC-4E15-472A-B1B8-FDDB6FA00267}

本日は前乗りして、

今は新幹線で駅弁を楽しんでます(笑)





また、個人的なことではありますが

ご報告したいこともございますので、


近々upさせていただきます!👍



それでは、ごきげんよう!!


🤚🤚🤚