ご無沙汰してしまい申し訳ございませんえーん



最近はというと、けっこう勉強モードな毎日を送っています。

{7D1229D7-3547-4820-ABE4-637AFB835FC3}

茶事の世界を学んだり

{899BF6B0-43B9-4B87-9D9E-97A10B0B7586}

フレンチを学んだり、

{806F2816-C37A-4F55-ACC6-1920D2A5CE43}

食べるのも、立派な勉強です。 ↑コウジシモムラ

{9ACA9301-BB8E-4041-BCEF-11AFA1779DB1}

↑ロビュション賞味会

{0706F4E7-9CF1-4347-BD39-31AE8BDC8B8F}

粉の研究や、、、

{4A42A6D5-53D9-48AF-8FD4-9CBC9F9C70A7}

和食の基本のキを改めて学んだり。


勉強することは、本当に楽しい。

もともと知っていたことがあったとしてで も、改めて学ぶと、感じ方と心と頭へのインプットのされ方がまったく違う。

学んだことはしっかりとアウトプットしていきたい。

今年はたくさんたくさん本を読むのも課題です。料理や家事の本以外を、あえて読むつもりです。

2017年は学びの年と決めているのです!


…といいつつ、毎年毎日学び姿勢であっという間に婆ちゃんになるんだろうなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

人生、勉強だらけです。

何かオススメの本があったら教えてくださいねラブ
個人的に、いつかベターッと開脚してみたいから、開脚の本は読むつもりですニヤリ 目指せ180度。(今80度。直角にもならないw)

インスタにもちょこちょこ載せてますが、最近はピアノに触れることが多く、料理塾でも弾いたりしてますニコニコ 
ピアノは好きだしこれからも好きな曲を弾いていきたいから、指が動かなくなる前に意識的に動かしていこー!と、1日数分でもピアノに座るようにしていますラブ


{851638ED-FDAA-49D9-BFDA-2B656DE26B36}

↑これは偽物の笑顔。(笑)





そうそう!ついに!

{3CC4A7BC-69A1-4426-BEEA-7B7F0EB0F4D4}

髪を切って、すこーしハイライトを入れました。

5年ぶりのカラー。そして10年ぶりのミディアムニコニコ

仕事の時に髪をまとめると短くて3cmくらいしか結べなくてヤワラちゃんみたいなるけど、乾かすのがなんてラクなんだぁぁあー爆笑

つけてるエプロンはCLOUDYのものです。色が可愛いですよね!

{9E133A7D-60B5-47D0-B9F3-B8C92ABCE3C7}

この色もお気に入りです!




さて、フィンガーフードレッスンはおかげさまで大好評です!

{3389C385-CAC0-4D16-A70F-C14591E617DB}

これからご受講いただく方もいらっしゃるので、お楽しみのためにも料理の写真、全部はまだナイショですラブ

{C5996739-56CE-4AE8-89EB-55D27064E7B1}

ティファニーブルーでテーブルを飾りますラブ

清楚で爽やかで、気品ある色。大好きな色です


これからご受講いただく皆様、どうぞよろしくお願いします




今日は休日。
1日何もない日!
ヒャッホーウ!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-


13時間寝た。(寝すぎた) 

のんびりするつもりが、
お部屋の大整理したり、
昔のアルバムや手紙見て物思いにふけたり(笑)
なんか家の中で結局バタバタバタバタしていた!


今日は息子がお絵かきをしたい!したい!と、朝からずーっとお絵かきをしていました。

{981F972A-9B4A-424F-8CF4-2571A4D39CE0}

楽しい絵ラブ 

おととい、昨日と外で遊びまくっていたからか、今日は家にいたがってくれて助かった。


お部屋を片付けてたら昔の旅先での絵が出てきたので、息子とお絵かきに便乗して隣で色付け。

{C945058D-EFC4-4A01-8379-C65A1D45B541}

途中で飽きてまだ未完成ですが。水彩絵の具を使ったのは高校生以来!
そして2005年 PARISとあるが…└(゚ロ゚;)┘
つい6-7年前くらい、と思ってたら、もう12年前なのね。ジーザス、、、チーンチーンチーン 


本日のお部屋大整理ですが、「いつか使うだろう」みたいな服の処分に、いつか整理しようと思っていた仕事関係の書類は遠い過去のものばかりでバッサリと捨てました。

いつか、が遂にやってきました!(笑)

嗚呼、スッキリ!


私の性格上と仕事柄上、ミニマリストは到底無理なので、ものをできるだけ増やさないように、意識して生活していきたいと思います。



そしてっ!!!!

{2B64D3FC-CC6E-4F91-8AE0-4AD2BB8ADA5F}

先週末、新刊レシピ本が無事校了。

毎日らくちん万能菜!(宝島社)

タイトル通り
本当ーにらくちんで、万能でございます。
4/7 発売予定です。


また詳細お知らせしますラブ




それでは、おやすみなさいドキドキ