怒涛の試作期も無事終了!
買い出しだけでも肩はパンパン大泣きうさぎ
太って顔もパンパン大泣きうさぎ

{E69233B9-67B0-4AA8-86AC-39D4593DFB92}

試食して、また納得いかないものを試作して、また試食して、

今最大のデブ期!

今日からダイエットです。(出たー!)

{0F929127-2737-4D83-B0A1-EFDC8BE33E99}

せめてもの慰め、粥(笑)

骨つきもも肉とナンプラーやパクチーは相性バツグンです!!

これ、いつか料理塾で絶対にやるんだ!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら


{CB92C4A8-BB46-44EF-85ED-ABF4534F5283}

今レッスンでは手羽先の骨を抜く実習をしています!

手羽餃子にしたり、チーズ詰めたり、食べやすいし一石二鳥カナヘイきらきら

お家でも復習してみてくださいねーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

さて、

今月のCHANTOでは、整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんと対談させていただきました!

家事テク、収納テク、料理テクが盛りだくさん!!
よろしければご覧くださいカナヘイきらきら

最近はホームパーティーが続き、冷蔵庫はお酒でいっぱい!笑い泣き

{B216F55B-27DF-45E4-85B1-0513AE2D707A}

{C1F8EA37-FFC0-4FA6-82BD-7C9668959B6C}

これはね、ブラピとアンジェリーナジョリーの畑の、2人が作ったロゼです。

コスパもよく美味しいし、話のネタになるから、と毎度買いますが、いつも話すことを忘れる(笑)


先日は某出版社の方とマネージャーさんと我が家でホームパーティカナヘイハート


{E7F24013-6019-4817-B6C8-29167FBDFD57}

河内ワインを初めて堪能カナヘイハートカナヘイきらきら

今年秋(?)の書籍の内容を、がっつり打ち合わせ。    ほろ酔いになってたのもあるけど、また修造やっちゃった(笑)
アツい本になりそう。楽しみだ!!

松岡修造と言えば、、、
暑苦しい人でケッコウコケコッコー!!!!!!
料理熱をガシガシ上げるぞ!
おしとやかぶるのは最初の1分。(短っ!)



こちらは一昨日行われたリクシルの撮影。

おしとやかぶってみた(笑)

{306F5A9A-5F36-4CBB-BE47-D9482E7DCBC7}

{9CD44377-55C4-437A-9E4C-9DD263AF4F42}

実際は、鍋に水ためる時に笑ったりしませんし、ピアノの椅子に斜めに腰かけて外見て笑ったりしません。サッ

包丁でトントン千切りしてるときも、笑ったりしませんサッ それはもう、これから戦場に向かう兵士の顔。

{AEB62414-671B-4900-A69D-D0E7B636111D}

おうちのこだわりポイントとか、キッチンの動線など、様々な箇所を撮影をしましたカナヘイきらきら

こちら、リフォームの冊子。なんと、表紙も飾らせていただけるのだとかカナヘイきらきら
またお知らせします!



昨夜は、大好きなご家族と可愛すぎるプリンセスをお招きし、ホームパーティーつながるうさぎカナヘイハート

{4148BBF6-FAE7-40F4-A468-83A2139D0028}

女の子のグッズって、どうしてこんなに可愛いんだろうラブラブ

トルコ料理を作りましたカナヘイきらきら


一気に仕上げてるとこですが、トルコ料理はとにかく野菜がいっぱいカナヘイハートカナヘイきらきら
{B5484331-5C58-493A-A635-50FC69115EE7}

レンズ豆のスープに、
ピデにムスカボレイ、
シェフリエピラウに、ヒュンキャルベイエンディ、お魚のポワレはフムスソース、
メインのお肉はラムチョップを大量の玉ねぎとトマトと煮込みましたカナヘイきらきら

ひさびさに作った生ガトーショコラはエシレバターを使ったら、キャラメルみたいに香ばしくて気に入ったカナヘイうさぎやっぱバターは香りが命!

酔っぱらうとミスタッチばっかりで恥ずかしいけど、ピアノもご披露しちゃいましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

モーツァルトのきらきら星変奏曲や、パガニーニの狂詩曲など。

{431FCA2F-53E7-4DC7-995C-02B200651BC6}

(ちなみにたるみシャツを着ててモコモコしてますが、妊娠してません。笑)

私にとって、最近は全くご無沙汰のピアノを披露するのはスッピンを見せるみたいに勇気がいることでしたが、喜んでくださってよかったカナヘイハート

外食もいいけれど、やっぱりお家で手作りの料理で食卓を囲むと、話題も尽きず、仲も深くなれるし、もっと相手のことが好きになれるし、お酒が美味しいドキドキドキドキドキドキ

それに、楽しかった!てお帰りになるときの笑顔。
美味しいって言っていただけた時の満面の笑みを見ると、、、おもてなしはやめられ
ない。

おもてなしは、日本人のこころ。

相手を想って作ることが、最高の調味料。

ホームパーティーは、人と人の距離を縮め、食卓に笑顔と幸せが集まる最良のコミュニケーションツール。

そんな事を、しみじみと感じた夜。楽しかったー!


でも、時間は待ってはくれず、しみじみなんてしてられません!

今朝は共同通信の撮影ナイフとフォーク

まだアルコールが抜けてないほろ酔い状況で15品を仕込む!(笑)シャンパンシャンパンシャンパンシャンパン

{FDDB1D52-D2E4-4D57-A1CA-41C5430565B4}

美味しそうに撮っていただけたーカナヘイハートステーキステーキにんじ

2月後半から週1、15本の連載ですカナヘイハートカナヘイきらきら

簡単&美味しい&アレンジしやすい料理がたーくさんあるので、是非作っていただきたいカナヘイきらきら
またお知らせします!



さて、子供がお稽古の間、トドのように昼寝じゃ。
グンナイとびだすうさぎ2

食って寝て、またブタだ!
ダイエットは明日、、、いや、今日から頑張る!