おはようございますラブ

寝る直前にブログを書いたら間違えてアメンバー投稿になってました滝汗

再投!


ーーーーーーーー


こんばんはニコニコ

今日の晩御飯、何食べたい?
と、毎日息子に聞いているのですが、

「おかし」とか、「アイスクリーム」とか、甘いものばかりの回答(笑)

今日は日中から、お腹すいたコールが激しく、久々に「ハンバーガーが食べたい!」とのことでした。

近所にバンズからパテまでこだわりのハンバーガー専門店はあるものの、お風呂や寝る時間を逆算すると外食が厳しいので、やはり家ご飯が1番。

リクエストされたもので足りないものは、息子とスーパーに行き、野菜や魚、美味しそうな肉や調味料を選んで買いにいきます!

時間がないときは「キィー!」となることもありますが、秋はどの食材が美味しいと、覚えられるし、旬のフルーツを自分で選ぶとガッつき方が違うので、なるべく一緒にいくようにしています。


{3C6A6BA0-3652-4BA6-BD0B-42EE4045BF2C}

黒毛和牛をたたいて作ったハンバーグは、肉の焼き上がりもホロホロラブ

夕食に使わない分は、両面焼きあげて中は生の状態で冷凍します。

今まで息子に100回以上は作ったであろうハンバーグ。ミニハンバーグの保存方法を色々研究しましたが、焼き固めて中は生の冷凍状態が1番味が良くなると結果がでました。

{33115835-1FBF-4FD6-99B1-A3D52D6C3F0A}

(お花:美佳さん、ありがとうドキドキ

コストコディナーロールがあと20個ぐらいあったので、これをバンズにチュー

{D3637A88-E44C-47A6-BD83-F5F75DFFE7A9}

いただきます!!

フライドポテトは、固めに蒸したじゃがいもを使って揚げると最高。品種はキタアカリがおすすめ!
ホクホク&もっちり。

保険で用意した白米はまったく手をつけませんでしたが、それがチミの明日の弁当に入るんだぜニヤニヤ 

{03A4D1C3-7663-4DBE-AE90-904548CAADFB}

奥のお花とプロセッコは、ずっと通ってくださっている生徒様よりスタジオ引っ越し祝いとして頂戴したものです。本当に、ありがとうございます!!

ハンバーガー、おかわり!
と、2個平らげ、最後には私の食べてるものを奪われたゲッソリ
さすが食欲の秋にひひにひひにひひ

{1F59DA6C-DAA9-48A2-93C4-08416C75E1BE}

お食事だよー!と声をかけると、
バタバタと走りながら「今日のご飯は何かなぁー!」と言いながら席に着く息子。


いただきますのポーズが私のツボで、好きで、いつも写真に撮ってしまう。

息子の成長記録アルバムの中には、いただきます写真が数百枚あります(笑)

{B28DDED0-8754-4E44-AF97-3B857FFA6859}

質素なご飯でお恥ずかしいですが、昼やおやつのボリュームや内容を考えて夕飯を出してます!

{E9F71F67-6E38-4E94-BE98-3B5FEF0FD801}

{4E1A84AB-52CD-41B4-8456-018C2033CE4F}

(↑曲げわっぱ弁当容器は少量のおひつとして使用。)

{63C51EB4-9AE7-4242-8FBD-8CB7E215E55A}

{400252BF-F229-490D-840B-C83D6EBE9F33}




{86379050-3A7C-401E-A61E-0C7E33B00E62}

{921C2C31-691D-4438-9FE9-5F2ACF01ACD3}

{99AA73BE-E3CB-405F-8932-1388D36DFFAF}

{651E9311-FE6E-43E9-B315-8E5A995C208B}

{DD7C3D42-18D7-41B3-9362-325EA06B1187}


弁当写真、インスタにあげたもののブログに反映していなかったものを載せる予定が枚数オーバーガーン

また載せまーす!

今日はたっぷり寝るぞー!
明日も、頑張りましょうね!爆笑ラブ