おはようございますウインク

今日からまた1週間始まりますねー!!

人によって日曜から1週間をカウントする方もいらっしゃいますが、私は月曜はじまりの方が気持ちがシャキッとしますウインク

先々週は稲狩り、
先週末は、国立科学博物館へ行ってきましたウインク


{07524E15-0B3C-4B11-865F-8EAE45EF9F9D}

今、海のハンター展というのをやってるんですよ〜ドキドキ

巨大なサメが大迫力でした!


{05FF1B10-5BD7-4B12-95CA-3EE9AB6A7491}

サメ〜!サメ〜〜!と大興奮だったのに、土産に選んだのは、アザラシでした(笑)

{EE0B4732-15BC-43C6-ABC9-B048C9EF76D3}

{BB8FF939-B030-45A2-B8E2-FFF2B1614678}

ど迫力ー!!!

{5BA231CE-9350-4566-BCAB-BBEEAFD01ED6}

本当は西洋美術館も見たかったけど、息子は全く興味なさそうだったので行けませんでしたえーん

文化会館や、動物園と、上野は楽しいとこがたくさんありますね〜。
ご飯食べるとこもたくさんあって。


ランチは過門香で。

{8D7B7D1B-2595-4275-BA9C-16B2487CCAC6}

(食い散らかし写真、すみません!)

四川そばを激辛で注文したら、味がしなかった。。。(笑)


のち、アメ横散策!
これといった収穫はなかったけれど
緑茶屋さんの抹茶ソフトクリームが激ウマでしたラブラブラブラブ

{40407FAC-2B10-4DFA-B9DB-81A427EAB8E9}


先週は電車のカレー屋さん(@祐天寺のナイアガラ)に行って、車掌さん気分でご飯!

{91C0042A-DA90-497F-99DA-9C5F2BE72DB4}

{F1CCA34F-65DD-46D6-A234-064A5FFCBAF4}

この新幹線のカレーが、汽車にのって席までやって来るのですよー!
電車好きのお子様はぜひ!おすすめですウインク

{1066D284-1EB9-4C86-9742-4A5472E40C55}

⇧描くのはやっぱり電車です!

{692D5B70-DC05-49D9-8E55-BE18009EFEC9}

未だにしまじろうが大好きで、寝るのも食べるのも、一緒ですチュー

4歳になった途端に、感情表現がすごく広がってきました。
しまじろうの映画を見ていたら感動シーンにて「胸がドキドキする」と泣きだしたのです。
先日も、腹ペコあおむしの歌を歌っていたら急に泣き出したのでビックリしたら、「綺麗なお歌」だったからそうです。

それは 感動 ていうのよ、と教えました。

喜怒哀楽の怒はいらないですが、
感情豊かにスクスクと育ちますように。


{622E5C81-E3B9-4377-800F-D8FA1623348E}

家庭菜園では、唐辛子が赤くなってきましたラブ
嬉しい〜!!


今朝は
ゆったりとコーヒーを飲みながら、

{38F73B27-0542-49D9-84F4-4AC668EA32C3}

イワシの下処理(笑)

ゆっくりしながらも手を動かす、忙しない母ちゃんです。

{70DAB684-61A4-49C3-BA6B-9661775A4BF3}

今宵は秋刀魚です!

秋だなぁ。

今週から料理塾もスタート!!

急激な気温の変化、体調崩しやすい時なので

どうぞみなさまお気をつけて!

今日からまた月曜日。素敵な1週間となりますようにラブ