今日は著者営業 in 仙台~ドキドキ

{95EC2941-25E9-4762-975F-B09B02998427}

{FF74B283-2C8C-4D41-A5A9-D21214FF6F8A}

{19F60DC0-51D2-47AF-9E6E-9A93F5BAB428}

{BE54C31E-956C-42E8-9A46-7C7C4D5DAA3A}

{7D716A2F-38A0-4EB4-987A-D20F00761F41}



丸善仙台アエル店ジュンク堂書店
仙台TR店紀伊國屋書店
仙台店あゆみブックス仙台一番町店
ヤマト屋書店仙台三越店
あゆみブックス仙台青葉通り店
くまざわ書店エスパル仙台店
喜久屋書店仙台店
TSUTAYA仙台駅前店
BOOKEXPRESS仙台北口店

上記の書店様へお伺いしてきましたラブ

考えない台所が発売されてちょうど1年。

まさか、12万部突破するとは考えてもなかったえーんえーんえーん

{2A581B58-DE4A-4FB1-AE4F-50E3B7BAAEF6}

サンクチュアリ出版の皆様とめぐり逢えたからこそ。
皆様あたたかくて、大好きで
ファミリーみたいに想ってます。


自分にできること、ひとつひとつ、こなしていきたいと思います。

{2AA5EF7B-B842-4E6A-857D-FE5265C05891}

はやぶさ&こまちに初めて乗れましたラブ

新幹線での愛読書は、

怒って落ち込むその前に
『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』!!

{8DD2E08B-2995-4C63-ADAA-D0C6B12B9124}

去年と比べるとベラベラしゃべりますが、

問題は、出かける時や寝かす時・・・

時間に追われ、つい急かしたりイライラしてしまうことも多いけど

{32FB60C5-DEB2-4894-8946-8A7C9B7BBB2B}

たしかに、息子は嫌いな食べ物を「食べなさい!」と言うよりも

「え!?うそ!?食べられるの!?すごーい!!!本当に!?」と乗せまくると、パクパク食べるなぁ(笑)

まだ全部読めてないけど、子供の気持ちがわかった気がして、相手を尊重することで自分もイライラせずに、子供も嬉しくてやる気になって、win-winだ。


そして、お伝えし忘れてしまいましたがえーん

saita6月号、

{E8995873-BF19-45DD-B080-791EA3B37953}

時短家事テクニックのページに、掲載されております!

{DE54475B-CA2A-4CB3-9313-542CC566EF6A}

調理はもちろんのこと、片付け術とかも載っています! よろしくお願いしますウインク


明日から6月。
新たな気持ちで楽しくいきましょう!!

では、おやすみなさいラブ