{A37BBB46-165A-43AA-BF3D-B3973AC9B0FE}


久しぶりに髪をカット。

変わらず表参道URの、川島さんです。軽くなって嬉しい!!



息子は毎日


出かける準備できたよ!と、自信満々で玄関に立ち、



{F77B8C5E-48EA-4BEC-951D-04AE9AC9F4B0}


見事私のピンヒールを履いております。


大真面目でやるもんだから、おかしくて笑うと、笑いが取れると思ったのか、毎日、毎日、毎日、、、(笑)



{86B8666D-3229-4437-BDB4-1BF1882C4E23}


さて、写真は今月号のサンキュの特集記事です。

考えない家事、(某雑誌)

考えない献立、(某雑誌)

考えない収納、(某雑誌)、、などなど、拙著の考えない台所を参考にしていただけてるのかどうかは定かではないですが、少しでも影響があったのではと、プラス思考に考えております。

考えない、というには、奥があり。

考えなくするために、考えて、意識して、継続して、それをモノにして(習慣にして)→考えなくする

という過程があります。

最初から、自分のペースに合った生活の中での「考えない台所」は、やってきません。

個人の決意が決め手となり、実行・継続が結果をもたらします。(ダイエットと同じですね)

ただ、難しいものではなく、とっても簡単なことばかり。身の回りにあるもので、自分の理想の生活や行動かイメージにあれば、すぐに実践できることばかりです。


さて、明日はラジオでそんなことをお話ししたいとおもいます。


5/18(水)TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」に、出演します!


MCのジェーン・スーさんと、アナウンサーの小倉弘子さんと台所の収納や片付けについてトークをします。

ジェーン・スーさんは、作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティーと幅広くご活躍されており、切れ味鋭いコメントが人気です。

どのようなトークが繰り広げられるのか、とても楽しみです!

出演時間は12時35分~12時50分頃となります。どうぞお楽しみに!

番組の詳細はこちらから TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」11時~13時http://www.tbsradio.jp/so/


どうぞよろしくお願い申し上げます。