おはようございます!

ホテルオークラで式を挙げてから昨日で5年が経ちました。

311の10日後という日だったので、本当に悩み、様々な葛藤があったけれど。(その時の様子は過去ブログに綴ってます)

無事に挙げられた式ベルベル


{86BCDC14-4E45-4D9A-BAC7-9655FD4CA21E}



ドレスに、席次表に、ピアノの演出に、お花に、引き出物に、こだわりまくったお料理などなど、、、

来ていただいた方々にどうやって喜んでいただこうか、感謝の気持ちをお伝えできるかと、考えて練り上げた結婚披露宴。

{84CD2D9B-7851-494A-9FCE-DA721736068A}



昨日はたまたま祝日だったので「どこかでディナー」とは決まってたのですが、急遽ホテルオークラで待ち合わせ、ということになり。

先に出かけた夫も子供も、相当ラフな格好していたこともあり、すっかりビュッフェだと思っていたので、カジュアルなコットンのワンピース(しかも年甲斐もなくミニという失態)で行ってしまった私。。。



エレベーターを降りると、そこにはなんと結婚式の担当をしてくださったA野様が立っており、個室へ通してくださって、、、!



{473F7A72-AEC5-4968-8CDA-2B58DF983A7B}

↑夫から手作りエチケットのシャンパンのプレゼント!!


ええええ!!!!????


何事!!!????



息子も夫から仕込まれていたようで、
「ゑみちゃん、父さん、おめでとー!!(≧▽≦)」とお祝いの言葉!!




あまりの驚きに、ただただ、ポカーン( °д°)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


トイレ行きたくてたまらなかったのも、吹っ飛びました(笑)






そして、オークラの方が、


「当時の結婚式を再現してみました」と。




{E9CE9340-3002-49CE-BF9D-EB2FFF0796B6}


ええええええっっっ!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


{3E240633-E0C4-4EB5-B358-44B9F7181A53}



料理長も変わったことと、もう年月が経っているので、レシピの保存もないにもかかわらず、過去の私の拙いブログなどを読み漁っていただいたらしく、

なんと、現料理長が料理を完璧に再現してくださったのです!!


{B64875CB-E5C8-415F-8A70-ED36982E2897}

す、、、、

すごい。

完璧だ。

ワインと料理をマリアージュさせるように、私がこだわったのは音楽と料理のマリアージュでした。

{5391081D-2CD8-4529-9E2E-D79E867693B7}



メニューはコンサートのプログラムのように組み、メニュー表はコンサートのプログラムノート&楽譜のように作成しました。

背景は楽譜(五線譜)なんです!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



料理と音楽にはたくさんの共通点があります。それを表現したく、華やかな宴を予感させるアミューズブーシュは、新郎新婦からの 結婚行進曲のテーマにのせたプレゼントBOXに見立てるとこから始め、華麗なる大円舞曲は炎の演出で盛り上がり!トロイメライで余韻と共に幕を閉じる・・・・

各お皿が運ばれると同時にイメージした曲を流しました。五感を使ってお楽しみいただけたら、と思った演出。
こんなワガママなお願いにも、ホテルオークラ様はとても柔軟に応えてくださったのです。


お料理は美味しすぎて、気絶、いや、失神しそうでした。
(決して大袈裟ではない)


{4639977E-D772-40B6-8ED2-3EDE13F36BF7}

なんと!!
お花まで、再現してくださってました。(しかも帰りにくださいました。゚(T^T)゚。)

{C06EBB5D-45C6-4850-A176-3EAA87A4B082}

↑メインに使ったお花はデイジーでしたラブ


{DDFFCBB4-B931-41F8-ABF2-ADF4E1C66F91}

息子にも立派なお料理を準備してくださって、感激・(ノД`)・°・

ハンバーグに、エビフライにチキンライスにポテトに、ポタージュに、、、大人の私も食べたいお子様セットに、息子はただただ大興奮。


「美味しかったー!お腹いっぱーい!!」

と、珍しくデザートを食べきれないほど食べた息子も、

最後にかわいらしい小菓子が運ばれてきた途端、

{8072D7AE-40B4-430E-9D0D-9425D75B2713}

  「いただきます」

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

{423431C3-4084-49DB-A825-D3FEC3857AF9}

結婚年のワインまでご用意くださいました。゚(T^T)゚。

久々の美味しいワインーー泣けるほど美味ー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


サクッと食べて帰るものだの思い、車で行ってしまった私。シャンパンの時点で代行を決意ニヤリ

思いっきり堪能したーーо(ж>▽<)y ☆

あぁ、良いワインって最高だ。

空いたグラスまで嗅ぎ尽くしたいくらい!!

{6F7E244A-4D0B-498C-BE45-665BC0C8B70D}

トルコに駐在したり、色んなことがあった5年間。思い出話しに花が咲きましたチューリップ


おもちゃもないのに、一度も席を立たずにお食事し、2時間半楽しそうに付き合ってくれた息子の成長にも、ジーンとしてしまった母さんえーん

{E5334DBD-99F5-4E5B-95A2-31169EBBBDCB}

息子よ、大きくなったねえーん


{36A8E3FB-7D29-40EC-AA89-37643E3C9758}

それにしても。。。

本当に驚きました!!

ここまで凝った演出&サプライズに感激!


夫&式を担当してくださったA野様に感謝ラブ


そして、ホテルオークラ様に感謝!!!


ありがとうございますえーん

これからも、穏やかな生活が続きますように。

素敵な夜でしたラブ





追伸。

そういえば、載せるのがすっかり遅れてしまいましたが、

先日「男たちはコソコソとどこかに出かけていきました。どこか教えてくれません」

と、ブログに綴った時の行き先は。。。


{D0F8B1EC-D7F9-40C6-A85B-FE2ECC68A739}

ホワイトデーに、と、夫と息子(と、夫の友人)がお菓子教室に参加して作ってくれたクッキーとフィナンシェラブ
本当はホワイトデー前にこれまたサプライズしてくれたものだったのに、遅くなってしまったので載せるタイミングを失ってしまってました。
記念に載せておきましたウインク
男性不可にもかかわらず、ご指導いただきましたお菓子教室ベルガモットの丸山先生、ありがとうございましたドキドキ

嬉し&驚き続きで、白髪が増えそうです(笑)




昨日はお天気だったので、枕もシーツも布団もしまじろうなどのお人形も何もかも洗ってお日様に干せたので、ホカホカで気持ち良ーく寝られましたウインク



今日も1日頑張るぞーーードキドキ