{2530DA0E-BB13-4DBC-9860-51960862E2CF:01}

大好きなカルディ。

今のシーズンはバレンタインのグッズで溢れかえり、見ているだけでウキウキ楽しい~ドキドキ

以前カルディで購入してから気に入って、最近の手土産はコレにしてるウインク

{0D2CBE9A-3021-47EC-A7F3-44250D5DABC8:01}


ソーテルヌで漬けた、レーズンのチョコラブ

ソーテルヌの甘くてうっとりするような香りと、しんなり柔らかく染みたレーズンが美味しいのはもちろん、ラベルも形もワインボトルみたいで、とても可愛らしいのドキドキ

{8FC6A03D-DF6D-49C2-B4F2-67772ABC6D47:01}

あとは、トルコのブルグル。

挽き割り小麦ウインク

これでピラフ炊くとプチプチした食感でとっても美味しいのですラブ



数年前にブログにも載せたけど、トルコ料理を代表するピーマンの肉詰めにも、よく合わせますラブ

{F36C803C-75D8-486E-A49F-976A1166992F:01}

牛ひき肉と、イタリアンパセリと、生米、玉ねぎ、香辛料を加えて

{5A7E3441-3C1D-43C1-8F06-4A28C11AFE31:01}

穴を開けたピーマンに詰めて、

{3D68B52E-1B32-4148-9199-D7E29379054D:01}

ピーマンのヘタで口を閉じて、トマトペーストを溶かした煮汁でコトコト音譜

{80136602-5F75-411A-A3FE-EC750F1A5ACC:01}

この、旨味たっぷりの出汁を一部煮詰めてソースにして、残りの煮汁でブルグルを煮ると最高なのだ~!

{82B68FE2-4229-423C-B21F-C928793602CE:01}

↑写真はトルコ産のさらに細かいブルグルウインク

にんにくと塩を加えた水切りヨーグルトと合わせてラブ

{56E6A9B7-EBA5-4424-B9A2-1084E664BCE7:01}

↑ トルコのレンズ豆、(かなりアレンジしちゃってるけど)イマムバユルドゥ、香ばしく焼いたナスのパトルジャンサラタスでーす!


{FED988BB-8791-4CB9-831B-8160344CA157:01}

トーマスのパスタも見つけて、つい可愛くて買っちゃいました!

息子、喜んで食べてくれるといいなードキドキ