息子の用事が終わり、

そのまま高速のってコストコに行ってきたー!!!

たっぷりたんまり購入し、当分日用品やお弁当の肉などは困らないだろう。


よく授業中に私が「毎日のお弁当に使える!」と発言していたら、とある生徒さんで「お弁当写真、インスタにアップしてください~!」とおっしゃった方がいらして。

インスタ、アップの仕方がわからず(笑)

#のつけ方も分からず(笑)

どなたか教えてください!!ヘルプミー!


お弁当、ブログに載っけるほどでもなかったのであまり載せてませんでしたが、記念に撮った写真ばかり溜まるのでコラージュしてみました。

この記事upしたら、さっさと画像消す予定てへぺろ

大人用子供用がバラバラだったり重複してるのがあったらごめんなさい!
たまに自分用や実家の母用がはいってたりします。


{4E18E598-8873-40F1-9D87-CCB1D391824F:01}

(ちなみに紫色のご飯は15穀米です。実際は綺麗な色なんですが、編集でクロームのフィルターかけるとキモい色になるのはご了承、、、。)

{48C8B62B-1252-4251-8828-AD0088C0CF0F:01}

{F5397A69-3108-4732-8ADC-F024169BB1FE:01}

コストコ行った週は肉が多めです(笑)

{8A1AE854-D2D6-4F83-A8B7-91FF7D8B0B68:01}

(子供の小さいおにぎりは子供が運ぶ移動の際に潰れ率が高いため、丸にしてます。ゼリーは凍らせてて、暑い日の保冷剤がわり)

{029E472E-FB4A-4111-B445-A31B2420FFEA:01}

{2956E96D-9455-40FD-A824-C6D1548F8743:01}

{586A3CAE-A6D5-4BF1-8235-0DD9FF25A770:01}

{47F322C4-16EE-4E0E-AF3E-59C42820D967:01}

(↓穴に埋める写真足らなくなって関係ない写真入れてしまった笑)

{60E6CE49-88CA-46F0-B511-C122CB56ADCE:01}


ちなみに先週のおかずは、

{136A9EAA-4786-4EEB-9E00-91F21B8009FF:01}

シャケだったり、豚キムチや、チャーハンやシラス炊き込みご飯(薬味どっさり)、鶏の煮物や枝豆春巻きやキノコ炒め、コールスローなどのおかずでしたー。

地味だ。実に、地味だ。


子供は相変わらず野菜はゴロッと入れずに挽肉に混ぜたり細くしたりして入れてる感じ。今の時期は、お弁当は苦手なものは入れないと決め、「お弁当は楽しい時間」「全部食べられた満足感」が味わえるというのをテーマにしてます。
前は巻物で食べやすくしてたんだけど、最近は「アンパンマンふりかけ入れて!」の主張がやたら激しいため、白いご飯にふりかけ少しかけるだけに移行。私は楽チンで嬉しいわ~ラブ



さーて。


コストコでの戦利品の整理と、お肉の小分けなどしなくては。


後日コストコネタ、またupしますね!




では、ごきげんようパードキドキ