おはようございますウインク

本日は料理塾の仕込みと、とある月刊誌の料理35品の考案で1:30起床でござります(汗)

シーンと静まり返った中での作業は、やはり一番はかどります。

朝のコーヒーブレイクとともに、ブログ更新コーヒー

チューリップ赤掲載情報チューリップ赤


天然生活 3月号にて

{2FFD69F6-B62C-40B3-BAA1-54E54B2266D9:01}

時間がない日にパッと作れる、缶詰のスパムを使ったリゾットをご紹介しました。

{26753ECE-40F1-4A0A-A2B6-F97489712BFF:01}

これ、本当にすぐ作れてスパムから出た塩味で味付けもいらず、旨味もたっぷりな1品。


続いて、JELLY3月号にて

{8643F2A3-FBCE-4142-AAF0-569292C4B67B:01}


写真が一度にたくさん載せられないのでコラージュしてしまいましたが、

バレンタインのチョコレートレシピを監修しました。

{81EFCF77-3DE1-4A93-88AB-6280A900ED26:01}

流行のハイブリッドチョコや、

本命チョコ、ばらまきチョコ、トースターでできるチョコ、手抜きなのに本格的に見せる1台分のケーキ、本当に手軽にすぐ作れるのにひと技盛り込んだものなど、11品。

重要なプロセスの写真付きなので、

お料理が苦手な方も、初心者の方も安心して作れることができます。


続いて、

1/19発売号の女性自身

{0911C15A-2EC0-4E4D-A05E-ECEF98629640:01}

話題の、ねとめし!!!

{675A7E10-D7A9-436B-870D-D182AF27393F:01}

超気に入った餅入りパンケーキや、

話題のトマトご飯やコーヒーご飯、冷凍卵に水漬けパスタなどなど、ねとめし情報をそのまま再現してみました。



{A7991244-D976-40AE-871A-F693995FC0FA:01}

試作風景↓


{15400A12-9FB0-4DE8-9A58-13F4910A87E9:01}
  (餅が入ってるので、相当ボリューミー!)




近頃、急に寒くなりました。

お風邪の方も増えてきたので、体調管理、お気をつけくださいね。

マスクの方もよく見かけ、マスク姿に憧れていた息子は子供用の小さなマスクをつけてコンコン咳して風邪らしくするのがマイブームだそうです。(なんじゃそりゃ)

息子が最近作った工作は

ゾウさんのマスクと、雪だるま。

{1625DBD8-30D3-4FC0-8D3F-0863BC5011CD:01}

ゾウさんのマスクの歌が大好き。


また週末は雪のようです。

料理塾へご参加いただく方は、お気をつけてお越しくださいませ。


私も体調管理しっかりし、笑顔で元気にお待ちしておりますラブ!!

今日の料理塾も頑張るぞー!!!


本日も1日素敵な日になりますようにドキドキ