今日はヤマハに幼児用の楽譜を買いがてら、ランチをしに銀ブラ~ラブ

{255345F3-DE04-434E-90A6-7D6330CF518A:01}


ピアノを習わせる、とか、弾かせる て感覚はないけど、

私が毎日童謡を弾いて歌って聴かせており、自然とピアノに触れる機会が多く、鍵盤をたたくと色々なキレイな音が鳴ることに興味がある様子。

{ECE921BD-5E2E-4B90-8498-781855CE489E:01}

興味があることは、たくさんやらせてあげたい。

なので、こんな感じの、ゆるーい、音遊びをやってみようかなと。買ってみました。

私は3歳からピアノを遊びから入り、6歳でちゃんと先生に教えていただきはじめてから細~く長~く(大学まで)習っておりました。

ただ、息子にピアノが合うかどうかはやってみなくては分からない。

何事も、やってみなくては分からない!


運動も、料理も、勉強も、たくさんのこともチャレンジして、自分の好きなことや自信になれるような得意なことを見つけてどんどん伸ばしてあげたいです。


そんなわけで、YAMAHAで息子の興味がありそうな楽譜をじっくり吟味してきて、上のミッフィーちゃんとなったワケです。

(だから何、の 長いくだり、ごめんなさい笑)




今日は日曜日のため銀座は歩行者天国。



いつも、車道を渡るときには「危ないから気をつけて!」と言っているのに、

今日は車道をフラフラと歩かせたら、息子、頭混乱。


「うわー!!あぶなーい!!」と、バタバタ走りまくり逃げまくり。

そりゃそーだ。どっちだよ、て感じで複雑だったなぁ滝汗



{066747C9-632A-440C-8C89-200D8F775F47:01}

↑大興奮しすぎて疲れ、ちょっと休憩の図(笑)

ランチは久々のラブ

{413B3A18-4534-4E12-B4D3-4FBF1A7C2512:01}

資生堂パーラーのミートクロケット。

あとは、

写真は似ているけれど下記は蟹のクロケットラブラブ!

{76A341D6-8A83-4F94-BA98-7D7FEDCB16AA:01}


小さい頃からずーっと食べてきたメニュードキドキ

クリームが柔らかくて、具もたくさん、クリームはコテコテしてなくてサッパリしていて、トマト特有の酸味がなくまろやかで、衣も軽い上品なコロッケ。大好きラブ


私が小さい頃、食後は決まって私はイチゴのパフェを、兄たちはバナナの入ったチョコレートパフェを食べていました。


それが懐かしくて、
{8E3766E1-CB08-4892-BEE4-05BC9C976275:01}

息子も初、イチゴのパフェラブ

{CC6EC4D7-6066-49E0-BE27-1E9AD5BFCF10:01}

気に入った様子ドキドキ

コロッケもごはんも、パフェも、ペロッと食べて、食べる量はお兄さんになりましたラブ


{02CFF2D9-8E79-491B-8D76-DAB4B1EEDBC3:01}

博品館で、ミニ四駆のレースを初体験。

遊びも食も、興味の幅が少しずつ広がってきたビックリマーク 
毎日、ハラハラもすることも、ワクワクすることも、ドキドキすることもいっぱい。

子育ては、楽しいなぁ。



明日からまた1週間の始まり!

毎日楽しんでたくさんの情熱を持って、
母としての仕事ももちろん、料理家としても最高の仕事ができたらいいな。


皆様が最高にhappyな1週間でありますように。

おやすみなさい!アップ