昨夜は・・・

{4CEB21A9-C37F-4B89-8411-8CF03D38B67D:01}

こんな可愛いワインをお土産に

事務所(ケイダッシュ・パールダッシュ)の方々と、某出版社の方と我が家でdinnerラブラブラブラブラブラブ


久々に、トルコ料理でおもてなしドキドキ

{39AAFA26-B76B-4A0D-ADF1-4B744BAA3EB1:01}

茗荷のサラダや

レンズ豆のチョルバ(スープ)

桃太郎のバヴァロワなどラブラブの小さな前菜。


この後は話が盛り上がりすぎて、写真撮り忘れてしまったけれど

ピデ(トルコのピザ)を米粉で作ったものと、

パトルジャンサラタスと、ヨーグルトソースでいただくムジヴェルというズッキーニの揚げ物。

ヒュンキャールベイエンディ(羊肉の煮込みと焼き茄子のpurée)と、

フルーツとチョコレートのテリーヌをお出ししましたードキドキ


本来のメインの煮込み、ラム肉がカスカスになりやすく、ソースに羊の香りが出すぎてクセがあるので、まったく脂のないももの部位をサッと炒めてトマトソースで軽く煮るだけに変更!
お肉もジューシーで柔らかく、クセもなくアッサリしていて・・正解でしたドキドキいつかお料理教室のメニューに加えたいなぁ。




話は変わり、一部の方にはお話したかも?ですが、


来年、レッスンスタジオが来年完成予定の我が家へとお引越しします!(最寄り駅は変わらず中目黒と祐天寺になります)



笑顔と幸せの集まる食卓が中心になるお家を作るべく

現在ハウスメーカーであるベルクハウスさんと、一級建築士の先生と、打ち合わせの日々が続いております。


一昨日、先生と原宿のADVANへタイルや水栓などを見に行き、、、

{D608E8E5-E912-4EDF-A87C-35BEAC78CFEE:01}

キッチンの床や壁、、、

だんだん形が見えてきました、、、!!


これからちょこちょこと様子をupしていきますね!ラブラブ