おはようございますラブラブ

今日はオフなので、

お弁当を持って息子と大きな公園に行こうかな~と思ってます音譜


{0D638F68-7CB7-4500-B7DA-546AC7E033F2:01}

{87B8AA47-C7EC-482E-98AD-120DD3090848:01}

↑これは数日前のものですが、

ほうれん草とツナのサラダは製氷機で固めカチコチのまま入れてますニコニコ

水も出ないし、保冷剤代わりになるのでこらから暖かくなる時期にオススメ!


ブロッコリーも凍ったまま入れます。同様、保冷剤代わりということもありますが

茹で塩多めでちょっと固めに茹でて冷凍すると、食感も味もがバッチリなのです音譜


今日は、息子が大好きなお弁当グッズについてドキドキ

{6458439B-3848-452D-A5A3-C7E7B10B9C3E:01}

朝起きたとたんから、電車遊びをはじめるほど電車や汽車や新幹線や車を愛してやまない。



我が家はおおむね雑穀米か玄米ですが、

これはもっぱら「塩むすび」がウマイと思っています。

息子も、この塩むすびなら

{0BD029EE-FE17-436B-ABB8-1419A14C99FC:01}

8個ペロリと食べます(笑)

たぶん、このトーマスラップのおかげでもあります。(トーマスオンラインショップで購入)

みみっちいと笑われるかもしれませんが、

{D64E49E6-1AA9-4201-8BF5-5BBD28A8F5E6:01}

洗って干してクリアファイルで保存し数回は再利用してます(笑)

だって、キャラ物はやたら高いですし。

1回で8枚使いますし。

(↑必死の言い訳。笑)

あとは、生協のカタログで発見し即購入してしまった息子の大大大のお気に入りである

{325963F7-B665-4686-A63D-928294FBDCC5:01}

トミカのお弁当箱ドキドキ

{B44CB3B7-AA08-4B03-A033-B765B7ADC359:01}

程よいサイズドキドキ

{46E3E99F-8A05-433E-B2C3-0BC86239BAC2:01}


このケチャップ入れも入れると、キャーキャー喜びたくさん食べてくれます。

{28E963DC-1E3B-41FE-90DC-A79088A0A550:01}

ピック効果も絶大で

{794C12ED-F079-4FC5-B5D6-EDDECA14D258:01}

お気に入りのドクターイエロー他、プラレールのピックはお弁当じゃなくても毎食登場。

なんでも刺すと、全部食べてくれるので、息子はピンチョス式の夕飯が多いですにひひ

{77C2BAE1-E7EB-4C46-B9A0-9429AE12390B:01}

あとは助かる100均グッズ。

食べ終わるとカップの底から動物が出てくるしくみ。


ずっと口にしようとしなかったほうれん草も、お弁当に入れると食べてくれるので不思議!


子供が急に食べなくなっちゃったり、同じメニューが続いてちょっとマンネリ、な時に、「おうち弁当」オススメですドキドキ


さて、今朝は

{CB766351-23E4-413E-86D3-46BB8A3E2276:01}

初めて買ってみたシリアルを試食~!

いただきまーすドキドキ


それでは、素敵な1日をお過ごしくださいませ!