昨日はいつも料理塾に通ってくださる大切な方のお子様の卒園式ラブラブ

そんなお目出度い祝賀会に

ランチBOXをお届けしてきました!


2時から始まった仕込みにひひ

{23FC1C85-D68F-4C30-81E3-623229C5CB53:01}

使用したブロッコリーは5.2kg!!(笑)

家事と育児と料理塾を並行しながらの仕入れと仕込みは、冷蔵庫の空き具合も様子を見ながら、時間管理も計算しながらなど、頭つねにフル回転できたため、しばらくボケないでいられそうですにひひ


{D47D04C2-264A-4F53-90D0-B2C10F95D264:01}

太めの乾パスタは1.5kgなのですが、

ナポリタンは前日にまず茹で置いておき、洗って油をまぶしてあえて一晩寝かせるのがナポリタンです。

ケチャップだけでなく、ウスターソースに、みりんも加えるの。これは、色々なシェフに聞いたら教えてくれたこと。
そこに生クリームを入れると更にまろやかになると発見して、それ以来ゑみ流ナポリタンができました。

具はみんなが平等に行き渡るよう上からのせましたクラッカー

{5A922466-D530-434D-B7A6-72B6F4D2ED99:01}

↑お弁当屋さんに変身した私(笑)

{2919AD85-310D-4029-A6D9-2D7D66BF98F6:01}


子供が大好きなほうれん草とコーンのバターソテーは、バター少なめで先に作り

最後に

{17A553EF-31BB-40C5-91C4-154F238A813A:01}

焦がしバターを作り、そこに更にコーンだけを絡めて加えて全体を混ぜるとベチョッとしないし全体にほんのりバターの香りがします音譜

{A28BAF9F-1CDA-43F0-AAA7-42601BCCAB45:01}

{D6A211FC-9387-41BE-827E-700BAF42410E:01}


{1D4E45DF-6CD8-46FE-8EC5-B429FEBBD04F:01}


始発でお手伝いに駆けつけてくださったアシスタントさんが到着し

{98BCEA3F-CB80-48F5-A682-CBF7EF3DEFDB:01}

みんなで黙々と作業!

{66771C20-4A7E-4C08-A274-FBCBED8EBB19:01}


{7AFA7625-26AA-44A9-BB43-EBBBA7CF0FA5:01}

{DCCFFE02-9A42-4F1B-972F-A62EE267D6C7:01}

↑大人menu

卒園するお子様はおかずは一部同じで、クロワッサンのサンドイッチの代わりにおにぎりを2つと、甘い卵焼きを入れました音譜

{DEEFE098-7B91-4827-9FB0-7953166074DF:01}

↑お子様用 


出荷予定時間にぴったり終わり、

無事に園の会場にお届けすることができて2時間後。

大丈夫かしら?
美味しく召し上がられたかしら?
心配!

と思っていたところ、LINEで「可愛い~!美味しい~!と好評ですよ!」と添えて会の様子を送ってくださいました!


{98AFE860-A3F0-4807-93AF-1CEBC14754B7:01}

{580B2BA1-6BD3-4472-A3F7-E62AE30D0E19:01}


この天使のような笑顔に、たくさんの元気をもらいましたドキドキドキドキドキドキ

素敵な会にお食事を提供させていただけて光栄です音譜ありがとうございましたドキドキ

改めてご卒園、おめでとうございますニコニコ