先日 電車や車や鉄道が大好きな息子と

{B1EA163A-B084-4788-8292-531B402D1942:01}


電車とバスの博物館に行ってきました!

{D65AD65E-274B-4B12-9F1E-FA8A74E3588D:01}

実際に自分でレバーを引いて電車を動かせたり、たくさんの電車が動いているのを見て終始大興奮の息子!

{49189A9D-796E-4B86-B864-AE5D50401364:01}

釘付けの図(笑)

{A538585D-F065-4E51-AE62-4BF9EBFBE500:01}



{607BF986-0E08-4549-BB3B-BBD696D5AD70:01}

実際に運転士さんに電車の運転を教えていただくこともできました!


{7A1CF786-6755-44A8-B43A-8BEEE3CB7915:01}



{7164B173-94FE-4897-9827-314F9D8A48EE:01}


バスの運転シミュレーション↑

{4541AB7F-61B0-4F67-B027-8DE0E8493FEE:01}

そして別館では飛行機まで操縦体験できちゃうんです!これもパイロットの人が横で教えてくれましたニコニコ

{D61231CC-A4CF-4AB0-9DF1-7E525F008BAA:01}

実際、スペース的にはけっこう小さいのですが

うちの息子はミョーにハマったらしく、「帰るよー!」というと、泣き叫んで模型から離れないほどガーン

博物館でこんなに楽しむとは思わなかったにひひ

電車や車好きの子にオススメの場所です!






そして、現在。


{F8135797-AD41-496F-AC22-D84DAF210D5D:01}


世田谷公園のSLに乗りにきましたにひひ

またまた大興奮にひひ

息子にとっては電車も鉄道も同じ感覚なのでしょう。

水曜日午後は空いてるので連続して乗れるのでこれまたたくさん遊べてオススメ。

{DE37C8E6-D091-4D1D-AB85-15FA3A73524B:01}

今はお砂場で夢中になって遊んでいますにひひ

横の女の子たちは型抜きしたりお団子作ったり。
息子はずっとショベルカーやダンプカーに砂を入れて転がしてます。


子供の動きをジッと観察してると、面白いなぁ得意げ


あと、別に盗み聞きしているわけではないけど、
たまに聞こえるママ友たちの会話がオモロイ。

幼稚園の先生の話とか

あの子があーだ、こーだ。

ドクロ叫び

群れることが少し苦手な私は、
はたして ママ友の付き合いとうものが出来るのだろうか。

謎だ。

ま、その時になったら考えようにひひ(でた、B型!)


では皆様、

今日も素敵な一日を~ドキドキ