7月のお料理教室、ご予約くださった皆様有難うございましたラブラブ!


皆様から、「はい、プレゼント~ドキドキ」と、ご協力をいただき

{BD27D523-EB16-4FFD-A254-42796562E5C1:01}

無事、プレミアムモルツのサーバー、


応募完了!!(笑)


ワクワク、ドキドキーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


さて、そろそろ息子は1歳10ヶ月になろうとしてます。

子育て記録として、最近の様子をup。

身長  測ってない(というか、測らせてくれない)けど洋服のサイズは90cm

体重  12キロ強。測ってない(というか、測らせてくれない)けど、激重。

頭と顔のサイズ   相変わらず大きい。でも、息子が大きくなったら「脳みそがたくさん詰まってるのよ」と言い聞かせることにした。

言葉   おいちぃ。 青(多分まぐれ)シュー(車)

食欲  爆裂。

睡眠  爆裂。

好きなもの  しまじろう、トーマス、働く車、機関車、レゴ、積み木。

交友関係   良好。

好きな食べ物  バナナ、ヨーグルト、オレンジ、メロン、パン、納豆巻き、トウモロコシ、もやし(地味)


幼児教育に通いだして、お友達の群れに入ることに慣れてきて、だいぶママから離れることが出来てきました。
トーマスや車やクルクル回るものが大好きで、脇目も振らず黙々と集中して遊びます。が、熱しやすく冷めやすいところもあり、私にそっくり(笑)

ベビースイミングも大好きで、キャーキャーと笑い、バタ足も上手に出来るようになりましたが、まだ口をつけてブクブクはしません。
(無理やり口をつけようとすると、\(*`∧´)/ こんな顔して怒る)


お散歩大好きで、自ら靴を持ってきて私の前に並べます。


{F50BC77A-25DA-4F54-BE2A-2D6194C047AC:01}

違うけど(笑)
一生懸命自分で靴を履こうと試みます。(でも出来なくて怒って泣く)


あと、犬が戯れるみたいに私を噛むのが好きらしく。力加減がまだ分からず、私の腕はいつも歯型だらけ。

{439A1178-0CAF-4B05-A716-0F2F5C90BA6B:01}

マジで、これ痛いです。
子育ては、体をはります。 


毎朝、フレンチトーストやレーズンパンが好きで、フルーツジュースもグビグビ!

{C2D94087-53D7-426E-830F-C8ACAFC7711A:01}


これは、バナナとオレンジとヨーグルト。

{07073C5E-8A1E-4FA5-9AC8-F4A3140D1285:01}

よく遊ぶ午前中。腹持ちも良いし、快便といいことだらけの栄養ドリンク!

オモチャを放りなげると、私の顔をチラッと見て、「違う違う」と頭を横に振る。道路でも、遊歩道は爆走し、車が通る所まで来ると、私の顔をチラッと見て、「違う、違う」と頭を横に振り、手をつなぐ。
やっていいことと、いけない事が分かってきた証拠ニコニコ

椅子に座ってテレビを見よう。ちょうだい。など、
言葉は理解しているよう。

でも、話せる言葉は少なく、まだまだ赤ちゃん。のんびり!


ゆっくりですが、ほんの一歩一歩 成長してきて、毎日小さな発見や感動がありますニコニコ

{C6E0945F-F91B-4E3B-B6DD-26096DA552ED:01}

やっと立ち上がったときは、こんな小さかったのに!



{C125D273-532F-4737-B606-8F2220FA48CA:01}

振り返ってみると、大きくなったなぁニコニコ


これからも、息子が毎日楽しく笑顔で幸せに過ごせますようにニコニコ