昨日は月に一度銀座で行っている離乳食講座でした。


{EAE6DDE9-4A6E-4437-9E0C-A79B9D15B97F:01}

赤ちゃんメニューは、「おやつ」がテーマ。


朝にはもちろんのこと、オヤツにも食べられるふわふわモチモチのバナナブレッドと、


ヨーグルトたっぷりのツルっと食べやすいレアチーズケーキを。

森定さんが教えてくださるキッズ用のメニューは点心。

{B99B1C36-B706-4DA8-B22A-F76ADCC930D4:01}

みんなで皮から作って

{8217172F-D2F7-4E11-8578-0580ACD85B7F:01}

蒸しますドキドキ

{84C510F9-9697-4EA4-88FB-D4044E597187:01}

蒸したての小龍包と肉まんを、ハフハフしながら頬張る幸せラブラブ

余った生地で、海苔ボーイ母が

{2F360A2A-64D6-46B3-82A9-4376AE579A9D:01}

すんごい力作を。


レッスンで余った生地と具を分けてもらい、我が家でも早速、、、!


{FA66F492-F04D-4234-B3D2-8AF91400D799:01}

小龍包と肉まんを息子に!


大好きな赤坂飯店の小龍包は、真ん中が空いてるので 真似してみました。



赤坂飯店の↓

{5EB3473F-6E65-4205-8F44-7B1E3BB241AD:01}


息子、すごく良く食べましたラブラブ

やっぱり皮から手作りすると一味違うねドキドキ




次回の離乳食講座のテーマはベビー&キッズともに「ハンバーグ」です!


また改めてお知らせいたします音譜