本日トルコ最終日ー音譜音譜

昨夜は大好きなケバブ屋さんにてたらふくケバブを食べ納め。

{B623DC03-1718-4C42-A75B-82BD14F32FF8:01}

息子もモリモリ食べました!

本日は、息子にどうしても本場のマントゥを食べさせたくて。


マントゥは、トルコの小さな小さな水餃子に、ヨーグルトやトマトソースがかかった食べ物。

餃子が大好きな息子は、きっと好きなハズ!

2年前に一度だけ訪れて とっても気に入ったお店に行きたくて、オスマンベイをウロウロ。
なかなか見つからず、クネクネ色んな道を行き来して遂に発見!

{030E06DD-886E-4A22-8EDF-F539C4D9A2A3:01}


これこれー!!

{9EFAA52C-D8C4-473A-84F8-43B42492E509:01}


「ニンニク抜いて!辛くしないで!」と、身振り手振りで要求し、息子も食べられる味をオーダー。

(写真の赤いのは唐辛子ではなく、スマックという酸っぱいゆかりみたいな味の調味料)

{7C7A1E97-BBF4-4264-91FC-0D26D08DE8C4:01}

親指の爪サイズのマントゥは、子供も一口で食べられる大きさ。

息子もぺろっと美味しそうにたくさん食べてました!!音譜音譜

良かったーニコニコニコニコニコニコ

帰りにオモチャ屋さんにて

{CFE946DC-891A-48E4-B5C4-D899D5C0FB58:01}

トーマスをガン見し、ウーウー唸る息子。

欲しそう!

すごーく欲しそう!!



このあと長時間のフライトが控えているため、若干(いや、かなり)ビビっている私は


{B2C69E8B-45EF-4BB5-9ECF-610719F8CE29:01}

とりあえず、トーマスの仲間たちを飛行機内の遊び用に一通り買ってみました。

1時間に1個ずつ、与えるつもりです(笑)


どうか息子が無事に、機内で(泣かずに)楽しく過ごせますように。