100均って、ぜーんぶ100円のくせに、


会計時に6000千円くらいの買い物をしており、友達に「あんたアホじゃないの」と罵られまくる高木ゑみです。どうもこんにちは。

{3148C8AC-A4A7-4489-8C7D-8236113CD434:01}



ポリ袋だったり、水切りネットは100均で十分。

封筒とかは業務用の500枚パックの方が断然安いけど、そんな場所とるものは置けないあせるあせるので、残り3枚位になると買い足す、ということをしています。

今回のオススメはコレ。

{56885B39-331F-4815-936D-385D574D03C2:01}


これも消耗品なので、100均で十分。

椅子や家具にとりつけるものです。

{ED02555F-D0BB-475E-B03F-313D0AD6FBD9:01}



毎日掃除機かけても、どうしてもホコリがつきやすいフェルト生地なので、こまめに変えてます。

フローリングに傷がつかないし、スルーっと滑るので使い勝手イイ。

暇な時にチョキチョキ切って

{D1B894E2-4E18-4A8E-999B-50E106396A81:01}


ジップロックに入れてすぐ張り替えられるようにしてますよ!



{A576E987-DFE1-491B-A651-7CCC39C7159C:01}


ちなみにこの写真は、大雪の時に倒れこみ助けを求める息子ですにひひ


だから何。ですが叫び

では、午後も張り切って行きましょ~!


{228D02D5-AD08-4B96-9830-188F8163E0F2:01}


私のキッチンは、トースターが鏡変わりです(笑)