昨夜。

息子が部屋にいなく、なにやら静か。


そんな時はたいてい何かやらかしてるに違いない叫び叫び







、、、、やっぱり(; ̄Д ̄)


{496EE346-C2E5-47A6-8F59-23D0E0541333:01}



洗顔フォーム、お風呂場から持ってきてくれて、どうもありがとう叫び

{0EB16388-3E93-45E7-ABCD-30357CC63E68:01}

ストック缶詰も、、、丁寧に詰んでくれてどどどどうもありがとう(;OдO)


片付けてたら、買ったこと忘れてた放置缶詰発見!




{C41381BB-413D-43B9-997F-A5182AA7D0F4:01}

ズワイガニほぐし身とマッシュルーム。

そうだ、このマッシュルームもいつか使おうと思ってすっかり忘れてた!


賞味期限スレスレの冷凍パイシートもあることだし、
キッシュにしよー。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノ

{82A07297-CF25-41C6-9271-454061EC9BC7:01}

作り方はとっても簡単!


まず冷凍パイシートを常温にもどして、その間に

フライパン熱してバター20gを溶かし、玉ねぎ一個炒めて、これ一缶づつドサっと加えまた炒めて、白ワイン30ml(大さじ2)入れてアルコールを飛ばし、水分なくなるまで煮詰めます。塩コショウで味つけて火から外し、粗熱を取ります(*^^*)

その間にパイシートを型より大きめに伸ばし、型に敷きつめ、底にフォークで穴を開けて、具を広げます!

ボウルに卵1個と牛乳90cc、生クリーム90cc、塩コショウとナツメグを混ぜ合わせ、型に流し入れて、上にピザ用チーズをたっぷり広げ

180度のオーブンで25-30分焼いて完成合格

{69AAAA03-3A51-4442-8EA9-06E654BB70E3:01}


断面図を撮り忘れ、気がついた時には皆のお腹の中へ(;OдO) すみません。

冷凍パイシートと缶詰で時短&手抜きだけど、ビストロの味ニコニコ
風味もイイし、ワインにも合う。気分は「おフランス」です。

お試しくださいねニコニコ