今日のおもてなしランチは

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

アスパラ色? というか 爽やかな感じで黄緑色にしましたニコニコ

メニューはコレ!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

フレンチイタリアンニコニコ

ちなみに、メニューの横のボトルは塩とこしょうだよんニコニコ 
お料理教室でもそうなのですが お好みでどうぞ と、私の大好きなお塩を1人1ボトル。なのでバッチリ塩味はいつも決めません。食事制限してる方とか、妊娠中とか、言わなくてもたまにいらっしゃるから。
まずは素材の味を味わって~という意味でも、仕上げの一振りはお好みで足してもらうのが「ガルシェフ居酒屋(?)」(レストラン?)です(笑)


まずはシャンパンと

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ずわい蟹といくらてんこ盛りにひひ

中からムール貝の白ワイン蒸しがビックリマーク


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


次は 旬野菜のアスパラを使って

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

穂先と根っこを、セモリナ粉でフリットにし、

中心部を蒸して濃厚なスープにし、

サクサクと生で パルミジャーノのサラダと
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

サッとソテーしてタプナードのサラダに
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

アスパラが色んな調理法で色んな味の違いで旬を感じる一皿にしましたニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

次は、チマチマと

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


魚ありーの、肉アリーの、野菜ありーの、でした。

ブリには子持ちキクラゲと生姜たっぷりを合わせて
ひらめには新ゴボウのサクサクサラダを素でしめたやつと
鯛にはゆずドレッシング(市販)でマリネしてシンプルに
かぼちゃのサラダにはクリームチーズと水切りヨーグルト、ペカンナッツを
厚切りベーコンはハニーマスタード
豚は甘辛にしてディジョネーズ(市販)と合わせて
蒸し鶏には紫玉ねぎと塩ダレ(市販)をのせて
ムスカボレイはお料理教室で今やっているやつ☆
本マグロは玉ねぎドレッシング(市販)でマリネしてサラダセロリと合わせて

という、市販を使って時短しつつ、ちょびっとづつ☆女性はこういう盛り合わせ嬉しくない?私は大好きにひひ

スープは、ほんの一口サイズで

エスプレッソ用の器に

茸のカプチーノ仕立て
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

でした!

これの超さっぱりバージョンは、今月来月のお料理教室でお教えしていますが
これは濃厚バージョン。

今朝、具をどうしようか迷ってる~と嘆いていたパスタは、

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

フルーツトマトにニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

にんにくの香りをじっくり移したオイルで、トマトをさっとソテーして
トマトピューレを加えて、それをキンキンに冷やしておいて
器も冷やして、氷でしめたカッペリーニを和えて塩こしょうで調味して
器に盛って、ジェノバソースとEx.Vオリーブオイルをたらして出来上がりんこ


次は一口サイズのサーモンミキュイだったのだけど

写真を撮り忘れたので 次回の時に撮ります!

マスカルポーネとディルとドライトマトのソースで出して、付け合わせには和芥子とEx.Vオリーブオイルで和えた菜の花を添えましたニコニコ


メインは鴨でした!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

燻製にして、
鴨のジュと赤ワインとポルトのソース。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

押し麦のリゾットと合わせました。

これ、余ったのを父親にもあげたのですが、大好評~!

デザートは軽井沢のフランスベーカリーのアップルパイ(私の大大大好物)と、モザイクパスタ(トルコで習ったもの&今月のお料理教室でお教えしてるもの)と、フルーツのケーキを一口サイズで出しました。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

喜んでくださって良かったですラブラブラブラブラブラブ


また遊びにいらしてくださいクラッカークラッカー(このブログを熟読いただいてるので、アピールにひひにひひ

では、おやすみなさーいドキドキドキドキ