こんばんはラブラブ

先ほど新しい調理棚が届き、製菓器具を整理していました。

photo:01



クッキーの型とか‥‥学生時代の思い出がいっぱい詰まってて、思い出してウルウルしちゃいました!

ケーキや焼き菓子の型も、本当によく使ったなぁ。毎日何か作っては、当時付き合っていたボーイフレンドや友達、家族にあげていました汗
これからもこれらの道具を長く大切に使いたいなぁ。


お気に入りは

photo:02



この型と、

photo:03



これで氷を作ると可愛いのだラブラブ

photo:04



photo:05




こーゆーの写真にパシャパシャ撮ってたら

息子がなにやらガチャガチャ始めた。


ふと見ると、

photo:06



おや?


photo:07



私のカップをオモチャに、楽しそうに遊んでる~!!

photo:08




楽しそうなのはいいですが、キミ、ズボンのチャックが全開ですよー!


あ、犯人は さっきオムツ替えの時に閉じ忘れた私でしたね得意げちゅみまちぇーんドキドキ

またまたら整理を続けると、息子が喜びそうなオモチャ(料理器具)が出るわ出るわ。。

女の子だったらこれでおままごと出来たねーにひひ

あ、このマジパンを細工するやつなら

photo:09



息子の粘土遊びにあげようかな?

セルクルとかクッキーの型も、使い方次第で楽しい工作も出来ちゃうね!

息子と粘土で本物そっくりのリアルなケーキや料理を作る日がいまから楽しみですニコニコ


これから息子を母に預けて1人でピアノのコンサートに行ってきますニコニコ

今日のプログラムは、私の好きなものばかり。

パンフレットを見た母が、

「いいわねぇーショパンのボロネーゼ!」



‥‥うん、言いたいことは120%通じるけど、


正しくは、ポロネーズね。



ボロネーゼは、ミートソースよドクロ




iPhoneからの投稿


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

【ガルシェフ お料理教室の日程・ご予約は ☆コチラ☆ 】