先程 母と外食していたのですが、

お店の場所が分からなくてお店に電話をかけて道案内をしてもらおうと、今自分がどこにいるか説明していました。

「あの、今大きな交差点にいて、スーツカンパニーがあります。目の前には電車が停まっています」

と、順調に説明していたのですが、次の瞬間・・・



「あ!電車が動きました!」






・・・・その説明、確実にいらないよね(笑)

どうしても、一生懸命になると余計な事を言ってしまうらしい。

先日もドコモで料金プランの変更をしてもらおうと、オペレーターの方と電話をしてて

「パケットし放題ってやつにしてください。・・・はい。・・・・はい。・・・はいそうです。」

と順調に説明していたのですが、次の瞬間・・・・


「あの、先日孫が産まれたんです。写真がたくさん送られてくるのです。」


・・・容量の大きいメールをたくさん使うからパケットし放題プランがいい と言いたかったらしいのですが、孫が産まれたという説明いらない(笑)

そしたら、オペレーターの女性は気を遣って「おめでとうございます」と言ったそう得意げ

母は恥ずかしそう~な顔をして「ありがとうございます」と返事してた (笑)

まるで自動車保険のCMの「私安いのに弱いのよね~」「弱いんですか~?」というやりとりみたいでちょっと笑ったにひひ


あ、話が逸れまくりました。


離乳食の記録でしたニコニコ

どんどん載せていかないと「あれ、これ何入れたんだっけ」と忘れてしまうので、定期的に載せていきたいと思います!(興味のない方、ごめんなさいガーン

この日のご飯は、お野菜粥というフレーク状のお粥を使用しました。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
そこに、人参とタラを合わせてのせましたニコニコ
食べる時は、お粥→お魚→混ぜて みたいに食べられるので、お粥に混ぜずに単体でのせることが多いです。

あとは、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
芽キャベツと蕪のトロトロスープです。
和風だしで煮て、ベビ用片栗粉でトロミをつけました。
あとは、ベビーダノンヨーグルト(きな粉がけ)ニコニコ

ちなみに、我が家の浄水器は今交換のタイミングらしくて、現在はこれを使用してます!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
安心して使えるので、果汁の素やミルクを作る時にも重宝ニコニコ

この日は、ほうれん草とかぼちゃクリームソースのパスタ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
(かなり多く見えるけど、これ底が大きいので広がってるだけです汗

かぼちゃのマッシュとベビ用ホワイトソースを混ぜて、ソースにしたよニコニコ

あとは、キャベツとポテトのミニオムレツニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

卵黄1つを野菜出汁で少しのばして、たくさんのキャベツと刻んだポテトを合わせて、粉チーズをふってオーブントースターで焼きますニコニコ

そのままほったらかしにしてたら、焦げた(笑)
焦げた部分は私が食べた (*´∀`*)テヘ♪

この日は、トルコ料理ニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もちろん、ベビー用に香辛料はなし、塩もなし!

お野菜と鶏のササミから出る出汁、あとはトマトだけで煮込んだクルファスリエニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

Graziaのブログにも載せたので見てね~ドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ほうれん草のサラダと、この日は5倍粥に挑戦!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

あとはきゅうりとヨーグルトのスープ「ジャジュク」も。

トルコ料理って、オリーブオイルとお塩を多用しなければ、本当ヘルシーニコニコ

ていうか

・・・あれ??いくらやっても画像が載せられない。

なんで??

携帯からの投稿は「写真10枚まで」というのは知っていたけど・・・

もしやPCもそんな規定になってしまったのかしらぁぁぁぁ叫び叫び

これから料理の手順とか、連続で写真たくさん載せられないのかしらしょぼん

ガッカリ o( _ _ )o ションボリ…

次の記事にまた続きますあせる