今日ね、スーパーに行ったら

試食販売のおばちゃんが急に大きな声で、

「ちょっと奥さん!!」と。


他人事と思ってその場を通りすぎたけど、

いや まてよ

と思って周りを見渡したら、誰もいなかった。


え! お、お、おおおおお奥さんって、

も、もももももしや私ぃぃぃいい????



(/TДT)/


いや、たしかに奥さんだけどさ、
言われたことなかったよ。奥さんって。

たしかに、髪ひっつめでマスクしてダウンジャケット羽織ってベビーカーおしてたら完全な「奥さん」だわね。

でも奥さんって聞こえが年寄りっぽいので、私にとってはちょっとショックな出来事でした。゚(T^T)゚。

(夫にも「私の前で "かみさん・奥さん・嫁さん"とは呼んでほしくない」といつも言っています汗笑 )

これが数年たったら、息子の友達とかに「ねぇ、ねぇ おばさん!!とか

言われるようになるんだろうなぁ。

そういえば私の母親は、私の友達に「おばさん」と言われるたびに「お姉さん」と言い直させてたなぁ(笑)

私はなんと呼んでもらおうか。




・・・その時になったら考えようあせる



昨夜、

photo:01



卵なしのたまごボーロを作ったよんラブラブ

じゃあたまごボーロじゃないじゃん!! という意見もあるかと思いますが、、、

まだ卵本格デビューしてない息子への、なんちゃってたまごボーロです。

粉ミルクの甘さで十分甘く食べやすい音譜紫芋とほうれん草も混ぜて、栄養価もupラブラブ

実はもう市販のたまごボーロは既に食べたことがあるのですが、手作りだとたまごや砂糖も調整できて安心なのでラブラブ

まだ「おやつ不要」時期なのですが、
公共の場(移動など)のための泣き止ませ手段として、少しもの気休めですあせる
(99%の確立で、泣き止む)


持ってるだけで安心 というか、私の気持ちが軽くなるだけで、何とも勝手ですがけっこう心強いアイテムです!

赤ちゃんの泣き声、コントロールしたくてもどうしようもない時もある。でもたまに舌打ちされたり文句を言われたり、ってあるのですよしょぼん なんか切なくなりますがあせる


実は あさってから1ヶ月間トルコに行くのですが

飛行機、大丈夫かなぁ。 心配ですあせる



話は変わりますが、


先日、用があってIKEAへラブラブ

ほんとIKEAに行くとウキウキしますねーーラブラブラブラブラブラブラブラブ


とくに、キッズスペースドキドキ
息子の遊ぶマットがなかったので、このプレイマットを購入しましたラブラブ

あまりに可愛い!!

photo:02



photo:03



photo:04



息子もルンルン音譜
photo:05




お座りもだいぶできるようになりましたよ~!ニコニコ
麦茶のパックもストローでチューチュー飲めるようにニコニコ


ほんと、あっという間に成長してしまう。

嬉しいような、寂しいようなしょぼん


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-image