夕方、実家の電話が鳴って、私の母がでたら

「母はいません」と電話を切ってました。

野菜を千切り中の私は、見事に私のフリをする母に爆笑。

変な売り込み電話は、私も「娘は出かけております」と、その作戦使ってるのですにひひ


今日スーパーに行ったら、

photo:01



回鍋肉セットが売ってて、思わず買ってしまった!

野菜、このまま炒めて入れるだけビックリマーク

ぐっさんさんのCMみてると異常に食べたくなるんだよね。あの女の子の食べっぷりもかなり食欲そそるよね。
すごいわぁにひひ

photo:02



でん!

あのCMばりに頬張りました!

photo:03



さて、またまた離乳食記録。

(こうして記録つけとくと、同じ月齢の子を持つ読者さんの離乳食レパートリーがなくなったとき良いかな、と思ってますにひひ

昨日はたまねぎ2日目。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

まとめて作っておいたじゃが芋とタマネギのペーストをひとかけら、あとベビー用のパン粉をココットに入れて、お湯と粉ミルク少しを入れて、

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ヴィシソワーズ風 パン粥ドキドキ

息子、好きな味みたいでとても喜んで食べてたよ~ニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

あと、プレーンヨーグルトに乗ってるのはトマトとフルーツのミックスという、キューピーのベビーフードを試してみた音譜

酸っぱいヨーグルトも食べやすくなるようで、こちらも完食!


今日は、前日のBFでトマトが入っていたこともあり
トマトにトライ。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

最近モグモグが上手になったので
お粥に乗せたお野菜は、かためにのばしてみましたニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
むしろコレくらいの方が食べやすいみたい。(こぼさないし)

使ったトマトは、どんなのがいいか分からなかったんだけど、
ちょい小さめのフルーツトマト。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

皮剥いて種とって裏ごして
冷凍して、食べる時チンして加熱。

これって、加熱してから冷凍の方がいいのかな?

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


酸っぱかったようで、しかめっ面べーっだ!

さつまいもに混ぜたら酸味も和らいだみたいで、 食べてましたニコニコ


離乳食をはじめてから、お通じの感じがとても良いですニコニコ
日々発見することも多々あり、色々書きたいことはあるけれど お食事中の方もいるかもしれないので やめておきます得意げ

離乳食はだいたい朝食べているのですがまだ1回食なので、

夜ご飯を食べているとき、お箸を目でずっと追うの(笑)

↓じっと見てる様子。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


いつから2回食にしようかな?

話はうんと変わりますが、
まだ銀座でのお料理教室のご参加を募集しています!
どしどしご参加くださいませドキドキ

お料理教室のご案内はコチラ

では、おやすみなさい!ニコニコラブラブ