今日は運命的な出逢いがありましたラブラブ

パナマに駐在されている方から、私のFacebookページ(http://www.facebook.com/galchef)にメッセージがあり、パナマで自炊なさる際、レシピを調べていたら私のブログをたまたま見つけたのが始まりだそうで…!「今週イスタンブールに旅行に来るので、私のお料理教室に参加したい」と言ってくださいましたラブラブ
しかし、昨日開催したお料理教室は人数がいっぱいで残念ながらお断りしてしまったのです。
すると後日、いつも私が通っているヌルスル先生のお料理教室のマンツーマンでのプライベートレッスンをお申し込みになったとご報告がニコニコ


そこで!私もそこに参加させていただくことになりましたドキドキ

パナマ駐在中のYさんラブラブヌルスル先生のお料理教室に二人(+息子)で参加してきました…ラブラブ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


メニューは、ブログを見てくださって気になっていたという茄子のメイン料理、カルヌヤルク!音譜
私もずっと復習したかったので、嬉しい~ドキドキ
今日の茄子は小振りニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
トルコの茄子は皮が硬いので、このように皮を剥いて、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
こんがりと揚げますドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
そして、中にソースを詰めて・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
じっくりコトコト煮て出来上がりドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
トロントロンの茄子・・・コクがあってとっても美味しかったですドキドキ

そして前菜はズッキーニで2種。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
大好きなムジュヴェルというトルコ風さつま揚げ!
たっぷりのズッキーニと粉や香草を混ぜて・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
揚げていきますラブラブ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
こんがりドキドキモチモチやわらくて、とっても美味しいドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ヨーグルトソースといただきます。
これは、来年息子が離乳食が食べられるようになったら、工夫して作りたいと思っていますドキドキ

お料理を習っている間、息子は授乳ケープの中でウトウト・・・得意げ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
そして、お得意の頬杖ポーズで爆睡。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ソファーに移動したらずーっと寝てくれたので、じっくりと復習することが出来ましたドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
親孝行な息子だぁ~ラブラブ!

他には、胡桃とズッキーニのヨーグルト和えや
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
野菜サラダのナルシロップドレッシング
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
そして、ピラウもラブラブ

こうして、トルコとパナマ、16時間も離れたところに駐在されている方と運命的な出逢いが出来るなんて・・・!そして大好きな先生のところで一緒にお料理が学べるなんてドキドキ
ブログを書いていて良かったぁぁぁぁ( ´艸`)ドキドキとつくづく思いました!!音譜


帰ってきて息子にオッパイをあげたら、足をバタバタさせてニコニコ(*´∀`*)
美味しいものを食べたので、母乳の質が良かったのでしょうラブラブ
最近は見ているときはずっとうつぶせ寝ですニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

先生、Yさん、今日はありがとうございましたドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

楽しかった~ラブラブ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba