新米ママさんならきっと理解してくださると思うのですが…


授乳後に、いったいどのくらい飲めてるの!?(><;) って不思議に思う事。

お口をモゴモゴしたり、チュパチュパして吸ってるように見えても、「実際しっかり飲んでないんじゃないかシラー」と不安になることも多々。

日本でほとんどの病院でレンタルできる新生児用の体重計、私の産院はレンタルできなくてヽ(;´ω`)ノ


大人用のタニタの体重計は、500g単位で表示されるため、ザックリとしか分からないDASH!


んーーーーーー、どうやって計ろう。 と悩んだ結果、ふと頭によぎった


料理用の計り!!


あれはたしか5000gまで表示されたハズだ。



でも、どうやって計ろう!? と考えた結果、


洗面器だ!!! とひらめく。



でもまさか洗面器なんて入るわけがないよな~と思ったけど、


試さずにはいられない!!! 








さっそく息子を入れてみたところ・・・・














入った(笑)





ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ぷぷっっ( ´艸`)ドキドキ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



上から見た図
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


息子、キョトン




ピクリとも動かず、お目目をパチクリして、爆笑する母と私をジーーーーーーーーーッと見ていました(笑)

おかげで、授乳前と授乳後、しっかり計量できたよにひひ

あーーーー笑った得意げ!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●