私がイスタンブールに来て、まだあまりイスタンブールという街に慣れず知識も少なかった時に、とても役立った無料コミュニティ情報誌 【Istanbul Navi】。

その頃は創刊準備号でしたが、そこに出てくるお店はアタリばかりという噂で。

それに、ずっと探していたマッサージ(指圧)や、日本食が手に入るお店など、なんでも載っているので とっても生活に役立っていつもバッグに忍ばせておりました。

トルコ感動紀行8日間の旅も、このIstanbul Naviの裏表紙にあった広告を見て「これだ!」と思い立って即申し込み。
美味しいレストランに行きたいわ~と思ったら、タクシーの運転手さんに、ここに載っている住所を見せて連れてってもらったりと、なにかと活用しておりました。


イスタンブルには約1200人ほどの日本人が駐在しており、これからトルコの発展とともに日本企業もどんどんして進出してきています!
そんなイスタンブール在住者向けのフリーペーパー・生活情報誌、イスタンブールナビが創刊号が発行されました!


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

毎日があっという間のイスタンブール生活。
最近からはじめたお料理教室だけでも、かれこれ50人近くの日本人奥様にお会いすることが出来たり・・・と日が経つにつれ、素敵なご縁が増えるばかり。
駐在者も、他の国に比べると決して多くはないですが、日本人コミュニティは更に広がることでしょう。

そう、そんな素敵なご縁から、このタウン情報誌 Istanbul Naviに
毎月1ページの連載が決まり、「ガルシェフ♀ゑみ@いすたんぶ~る」と題した食コラムを書くことになりました!

今回は美味しい日本食や韓国食材などが手に入るおすすめのお店について書きましたニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

駐在者がよく集まる日本企業の会社内や、日本食レストランなど、H.I.Sさんなど、色々なところで手に入るそうです音譜

今後も「駐在者ならでは」の視点から、イスタンブール生活に役立つような食情報を書けたらいいなと張り切りマンボーですフグ

トルコにて、ガルシェフ♀ゑみとしてなにかできる事は本当に嬉しいことですドキドキ


駐在中、(ただの食いしん坊ということもありますが)「食の勉強」として、今後こちらに掲載されているレストランを全制覇することが目標でありますドキドキ

話は変わりますが
最後に、 本日のお眠な小豆ぽん。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


デカっ鼻を突き出し、今にも寝そうなトロンとしたお目目。
我が家の天使は本日も絶好調に可愛いです!音譜

毎度、親バカ発言スミマセン汗

では、またニコニコ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●