今回、私が参加したツアーは、 H.I.Sの「トルコ感動紀行8日間」の旅

このツアーは日本からトルコ航空直行便で行けるのですラブラブ

私はイスタンブールに住んでいるので、皆様が到着されたトルコの空港から参加させていただきました!ラブラブ

妊娠30週の私は、大きなお腹で長い間のバス移動…大丈夫かしら?と心配していたのですが、デラックスV.I.P.バスという、シートも大きくてゆったりと座れ、かなり快適な移動・旅が出来ました音譜
(ご年配の方も多々いらっしゃいましたが、お疲れのご様子もなく、旅中とっても元気でいらっしゃいましたよ音譜

私が旅をしようと決めたきっかけは、赤ちゃんが産まれてしばらく子育てに追われる前に、どうしてもイスタンブール以外のトルコを知りたかったからです。

そこで、4つの世界遺産(カッパドキア、パムッカレ、トロイ、イスタンブール歴史地区)はじめ、トルコの様々な場所へ、こんなに短期間の間に "ギュッ" と詰まった濃い内容で廻れることに魅力を感じました音譜

美味しいトルコ料理もたくさん堪能できました!

実際参加してみて、すごく充実した旅に大満足。本当に行けて良かったラブラブ


参加なさっていた皆様も私の荷物を持ってくださったり、お優しい声をかけてくださって、本当にご親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
(バスの中でいつもブログを書いていた私。皆様にURLをお教えしたので、きっとこのブログも見てくださっているはず!)

そして・・・

いつもニコニコ明るく気遣ってくださった添乗員の春日さん、ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

優しくて勤勉で面白く、皆をいつも笑顔にしてくれたツアーガイドのArifさん、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

とっても親切にしてくださり、この方々の御陰でとても楽しい旅になりました音譜

本当にありがとうございましたニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba < ありがとう! と、お腹の子も言っていますにひひ

トルコの夏は、日が長くて最高の季節!ラブラブ秋も過ごしやすいし音譜
素晴らしい旅行になること間違いナシ!とってもおすすめですラブラブ


→ H.I.S トルコ感動紀行8日間



さてさて、レポート力はさておき(笑)私が綴った旅の感想まとめですニコニコ
(イスタンブール観光名所記事は、後日UPしますね音譜

【トルコ感動紀行 8日間 by ガルシェフ】

Day 1 :  まず、トルコ人を知るために・・・トルコ家庭の日常&マルマラ海の日の入り
Day 2 :  チャナッカレからトロイへ。 トロイの遺跡
Day 3 :  アイヴァリク→ベルガマへ ベルガマ遺跡
    ベルガマからエフェソス(エフェス)へ エフェス遺跡
Day 4 :  パムッカレへ 世界遺産「パムッカレの石灰棚とヒエラポリス」
Day 5 : コンヤからカッパドキアへ カッパドキアの洞窟ホテルに感動! トルコ絨毯について(後日UP !)
Day 6 : 気球から見るカッパドキア らくだ岩・キノコ岩 イスタンブール世界遺産観光 貸し切りボスポラス海峡dinnerクルーズ(後日UP!)
Day 7 :  イスタンブール旧市街観光(後日UP !)
Day 8 :  イスタンブール自宅へ帰宅の為、不参加。

【番外編】
トルコ旅行で便利グッズ: トルコ人の習慣・必需品?コロンヤ
おすすめのお土産:スーパーで見つけた美味しいもの
         エジプシャンバザール脇の問屋街で
         空港で買う土産
        トルコのもんぺ シャルヴァル
グランドバザールってどんな所?: グランドバザール 巨大な迷路 in トルコ
エジプシャンバザールってどんな所? : エジプシャンバザールに大興奮!
延泊する方へ:旅先で役立つトルコのおすすめファッションブランド(20-30代女性向け)
       グランドバザール近くのハマム ジャーロールハマム
       

少しでも参考になれば幸いですドキドキ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●